※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IZUCO
妊娠・出産

16週の初産婦が、床を拭こうとしゃがんだら下腹部が動く感覚があり、それが胎動なのか不安です。経験者の方、ご意見をお願いします。

もうすぐ16週の初産婦です。
床を拭こうとしゃがんだところ下腹部がぞわぞわ、もぞもぞとしたのですが、これは胎動なのでしょうか?!
先日しゃがんで感じた時は、腸が動いてるわぁと思ってたのですが、再び同じ体勢で同じ感覚だったのでひょっとしてと思って興奮しているところです。
経験者の方いらしたら宜しくお願いします(o^^o)

コメント

❥

その週数だと腸の動きか胎動かわかりづらいですよね!私はその頃腸だったり胎動だったりでごちゃまぜでした笑

• IZUCO

IZUCO

そうなんですね( ´ ▽ ` )
    では腸かもしれないですね💦
    もっと分かりやすく動いてくれるのが待ち遠しいです笑
    ありがとうございます。

• 3月31日
まぬーる

子宮の後ろに腸が移動する時期らしいので、微妙〜にわからないですね💦蹴り上げられてる感覚があれば胎動なんですけどね(^^)

• IZUCO

IZUCO

そういう時期なんですね!知りませんでした(^^;) 蹴り上げられる感覚✨を楽しみに待ちたいと思います♪ありがとうございます。

• 3月31日
くたくたくま

ここ数日で、同じようなぞわぞわ感が急増して来ました!
12週目くらいから、就寝前にお腹の恥骨上真ん中あたりがよくシュワシュワしていたんですが、最近はお腹の具合関係無しに、同じような辺りがモニョモニョしているので胎動だ!と私の中では確信持ってます😅
掃除機かけるのに前屈みになっていたり、ソファで寛いでたり、ベッドに横になると感じることが多いです💡
もともと痛みを感じやすい体質で神経質なので、お腹の中などの変化に過敏なのですが、これは絶対腸の動きでは無い!!はず!です😅

• IZUCO

IZUCO

12週くらいからなんて早いですね!
    くたくたくまさんは色んな体勢で感じられてるので胎動に間違いなさそうですね✨
    私も早く他の体勢でも感じたいです(^.^)
    検診までの期間を安心して過ごしたいものです…。 ありがとうございます。

• 3月31日
みき

胎動ですよー!!これからもっと騒がしくしてきますよ!楽しみですね!

• IZUCO

IZUCO

そうでしょうか♬
    そうだといいなと思います✨
    騒がしくなるんですね!楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます。

• 3月31日