※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
妊娠・出産

妊娠29週4日の初マタです。最近お腹が張ることがあり、不安です。子宮頸管が短くなっている可能性も考えられるので、来週の検診で先生に相談しようと思っています。皆さんはどう思いますか?

現在29w4dの初マタです!!
最近椅子から立った時やトイレの後や歩いてる時に
お腹が張る事があります(><)
少し時間が経ったり、横になると直ぐにおさまってて、
張ってる時間も1分もないくらいで痛みもないので
大丈夫かなぁと思っているのですが
張りが頻繁だと子宮頸管が短くなってる可能性がある
と知ったので少し不安です…
来週検診があるのでその時先生にも聞いてみようかと思うんですが
皆さんどう思いますか(;_;)??

コメント

❥

私も同じです(*´꒳`*)初期から張ります。
張りやすいみたいででも検診時毎回子宮頸管測ってもらってますが私はなんともなく、、聞いてみるのいいと思いますよ(^_^)短くなってたら危ないですからね!

• すまらぶ

すまらぶ

そうなんですね(><)
    来週測ってもらいます(;_;)!!

• 3月31日
yuri

私も立ったり歩いたりするとお腹が張って、休むと治るって感じが、6ヶ月頃からあります(。-_-。)
先生に相談すると早めに張り止めのお薬出してもらえましたょ♩
お腹の張りがあるのを伝えると子宮頸管長も測ってもらえるはずです!
私は1人目妊娠中、お腹の張りに気付かず入院になっちゃったので、検診できちんと伝えることをオススメします(*・∀・)b

• すまらぶ

すまらぶ

そうなんですね!!!
    入院になったら大変ですよね…!!
    聞いてみます(><)!!

• 3月31日
ゆみ

私も今まさにそんな感じです!!
病院からも特に問題ないと言われます!後はトイレだけは我慢しないでねと言われました!!
腸が下がってきているからトイレの頻度は上がるよって!それを我慢すると
お腹が張るから早めに行くようにって!