※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

東洋大学附属姫路高等学校はお金さえ払えば入学できるのでしょうか?甥っ子がバカで入学できるか心配です。

高校についての質問です。
東洋大学附属姫路高等学校はお金さえ払えば入学できるのでしょうか?
昔は私立は金さえあれば入れるってイメージだったので。
今はどうなのかな?と思いまして…。
簡単に言えば、バカでも入学できますか?
甥っ子が今中学生なのですが、ものすごくバカで全然勉強できないんです。
分かる方回答お願いします🙏

コメント

ママリ

偏差値は高くないですけど、裏金でどうこうなるようなことじゃないかと😅
もし裏金云々という話があったとしても、強いパイプがないとキツイかなと😅

• ぴぴ

ぴぴ

すみません、裏金とかではなく私立は公立に比べて学費とかが高いと思うので、そのお金さえ払えるなら勉強出来なくても入学できるのかな?ってことです。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

試験はあるのでそれさえクリアできるなら入れますよ🙆‍♀️東洋大姫路はあんまり賢くないと言いつつも40後半はあるので、、、。落ちてる人も居るので全く勉強が出来なければ無理かと😅
    本当に勉強出来ないなら神戸の方にいけばもう少し偏差値低い高校があると思いますが💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

地元ではないので正確な回答はできませんが、偏差値をみると誰でも入れると言う訳ではなさそうですね。
授業料や入学金が支払れば入れる学校ではないです。

もちろん誰でも受かるような私立もありますが、そうではない私立もあります。

ママリ

地元です。
同じ中学校の頭良くない子達で公立は無理って子はだいたい東洋でした😅
お金さえ払えば誰でも入れるイメージです😅

🦩

もう15年ほど前ですが…。
私全く勉強できず公立無理で偏差値35くらいで東洋専願で合格しました😂