※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の朝食に加工肉を気にしており、良いたんぱく質を知りたいです。加工肉以外で体に良い食材があれば教えてください。

子供の朝食にごはんと味噌汁とウィンナーやハムをあげていますが、毎朝なので加工肉の添加物による発がん性が少し気になります。体にも良くておすすめのたんぱく質があれば教えてください。(ヨーグルト、卵、納豆以外だと助かります🙇🏻‍♀️)1日90グラム以内なら大丈夫というのも知っていますが、他に体によくていい食材があればそちらを使いたくて質問させてもらいます。ちなみに今はお肉が腹持ちがいいみたいなので加工肉をあげています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お味噌汁の中に豆腐入れるのはどうでしょうか…☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お豆腐はからだに良さそうですよね✨

• 5月11日
ひろ

味噌汁を出すなら、味噌汁に鶏肉や豚肉などのタンパク質(お肉)を入れてしまったらどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お味噌汁に入れるのなら加工肉に頼らなくていいですね✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

朝から焼く余裕があれば、焼き魚も良いなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確かに✨よく少量のお刺身焼くので、それならウィンナー焼くのと変わらない手間です!

• 5月11日
めんま

我が家は、子供用のキャンディチーズ、鮭フレーク入りのおにぎりよくあげてますよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊チーズお腹膨れそうですね!鮭フレーク最近使ってないですがまた買ってみます!

• 5月11日