※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週過ぎて尿漏れか高位破水か心配。破水はお腹に力を入れなくても羊水が出る?トイレでの破水は少量でも気付ける?出産に影響する?

36wを過ぎて、尿漏れなのかおりものなのか高位破水なのか、心配しすぎなくらい心配になってしまいます。
破水の場合お腹に力を入れたりしなくても羊水は出て来ますよね…?
検診と検診の間の期間で気づかず破水していても無事出産出来るものなのでしょうか😭
また、トイレでの破水って少量でも気付けるものなんでしょうか??

コメント

みーちゃん

高位破水でした!
私も尿漏れも多いし、分かるのかなってすごく心配してました😂
私の場合ある日の朝起きたら尿漏れより少し量が多くシーツが若干濡れていてって感じでした。
ハイターのような匂いがしていて結構すぐいつもと違うってわかりましたよ。あとは足を閉じてると大丈夫だけど足を開いてるとちょろちょろ出ちゃうって感じでした💦
自分で病院電話して電車で行ってそのまま入院出産になりました👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにシーツまで濡れてたらさすがに破水疑いますよね…!
    投稿のきっかけになったトイレの際は匂いがおりもののそれだったので、違うかなぁと思いつつ検索魔しちゃってます😂

    • 5月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    シーツも濡れていたといっても本当ちょっとですごい怪しい感じでした!笑
    私も検索魔してて、ハイターの匂いって言ってる人多かったので匂いに注意です⚠️
    スーパーとかで破水したらどうしようと1人で外出も怖いですよね😂
    会えるの楽しみに残りのマタニティライフも楽しんで過ごしてくださいね😊

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    様子見てみてどうしても心配なら病院に電話してみようと思います!

    • 5月11日