※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠予定ない方、避妊方法どうされてますか?🤔周りに聞けなくて悩んでます

妊娠予定ない方、避妊方法どうされてますか?🤔
周りに聞けなくて悩んでます

コメント

はじめてのママリ

私は今度帝王切開なので卵管結紮します!
腹腔鏡でできるとも聞きますが、帝王切開のついでじゃないと自費でそこそこ金額がかかると思います💦同じ高いお金出してやるなら旦那にパイプカットしてもらいたいです😇

そうじゃなければコンドームで確実に避妊を行い、念には念をで排卵日付近は避けるかなぁと思います。
ミレーナもよく気付かず抜けてて妊娠したとも聞きますし…合う合わないありそうで😩

• ままり

ままり

ミレーナは私も抵抗があって😅
    やはり帝王切開のときに、やってもらうのがいいんですよね🤔💦
    らんかんを縛る手術も住んでいるところから車で一時間以上かかる産婦人科しか取り扱いがなくて、悩んでて…
    金額もはりますよね😅
    コンドーム今最初から最後まで使ってるんですけど、85%くらいの避妊率のようなので不安で💦出来ちゃったっていうのも、よく聞くので😅

一番は性行為しないのが一番なんですけど、そういうわけにもいかなくて😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵管結紮は大きい病院しかやってないかもですね💦
    私はコンドーム使用で妊娠したことはないですが、万が一破けてたりしても気付けないですもんね😅
    ピルも考えましたが、血栓のリスクがあったりいつまでも飲み続けられるものじゃないのでそれもどうなのかなと思って😓
    確実なのはパイプカットか卵管結紮(切除)ですよね🥺

• 5月11日
  • ままり

ままり

パイプカット…旦那が嫌がりそうだな~と思って提案できずにいます😅
    結構コンドームしようで妊娠したという質問をみたり、身近な人でもそういう人がいたりしたので、怖いなと思ってて💦
    こないだ生々しい話致した時にシーツがめちゃくちゃ濡れてて😅ゴムしてたけど、
    私のか旦那のか分からなくて、とても不安になってしまい💦

私はもう本当に子供要らないので、卵管傑作できたら一番いいなとは思ってます😅

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ピルですね!              

• ままり

ままり

前に、生理不順でプラノバールというピルを飲んでたことがあるんですが、飲み始めたときに吐き気がすごくて😅
    でもやはり、ピルしかないですよねぇ…🤔

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルって合わないのは副作用凄いですが、種類によっては合うのありますよ😊
    合わなかった場合はすぐ他の の種類に変えた方がいいですよ☺️

• 5月11日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    副作用ない場合もあるんですかね?💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達はみんな副作用無いですよ!
    避妊用というか、低用量ピルて大丈夫ですよ!それで妊娠しません!
    PMS予防や、避妊のためになどで友達みんな飲んでますが、みんな副作用ありません!

• 5月12日
  • ままり

ままり

PMS、私も産後ひどくて💦
    イライラが😭
    副作用がないなら、安心できますね!処方してもらいます🥰

• 5月12日
ママリ🔰

私はミレーナでしてました!

卵管結紮も膣式や腹腔鏡でも可能みたいですが病院によりけりですよね🤔

プラノバールは中等量のホルモン剤なので、避妊のピルより副作用感じやすいと思います!

• ままり

ままり

東海地方の田舎なので、一時間高速使わないとやってくれる病院がなくて😅
    ミレーナ違和感とかないんでしょうか?
    知り合いのママにミレーナいれてるって人がいましたが…

避妊用のピルは、副作用ないですか?😅

• 5月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

再診とかあると大変ですよね😅

私は特に違和感なかったです!生理も無くなったので快適でした😊

合う合わないあるので全くないとは言い切れせんが、プラノバールはダメでも低容量ピルなら飲める方が多いです😌

• 5月11日
  • ままり

ままり

ミレーナいれる時痛いですか?😭あの内診みたいな感じでしょうか?😳
    確かにピルと違って毎日飲まなくて良いから良さそうですよね✨
    生理もなくなるなら、快適ですね!

下道で1時間くらいのところで、ミレーナを取り扱っている産婦人科が調べたらありました☺️

低用量ピル処方してくれるところなら、車で5分のところに産婦人科があるので、処方して貰おうかなと思い始めました

• 5月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

内診台で処置でしたー!
    ズーンとした痛みはありましたが、我慢できない感じではなかったです😊5分かからずに終わりました!

ピルもいいと思いますよー😊私は飲むのが面倒くさくて…😂

• 5月11日
  • ままり

ままり

飲み忘れが怖いですよね😭
    やらかしそうです💦

内診台で出来るんですね🙂
    そんな感じなんですね🤔ありがとうございます☺️

• 5月12日