※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間もおくるみを着せて寝ることについて相談しています。昼夜の区別がつかなくなるのではないかと悩んでいます。昼間のねんねでもおくるみを着せている方いますか?

スワドルアップ(着るおくるみ)とかおくるみ巻いている赤ちゃんです。着せるタイミングを悩んでます🥺

少し前までは、着せなくてもミルク飲んだらセルフねんねしてくれてましたが、2ヶ月なったころから寝らずにずっと泣いてたり、寝たと思ったらすぐ起きたりしてきました…。
そこで、夜の就寝ではスワドルアップを着せて寝ることにしたら効果大で、しっかりと3〜4時間寝るようになって助かってます。
ただ、昼間も寝ずに抱っこすることが増えて少し辛いので試しに着せてみたら寝てくれました🥹👏
寝てくれてありがたい反面、昼と夜の区別がつかなくなるのではないかと悩んでます…。
昼間の部屋はカーテン開けており明るいです。夜は真っ暗にしてます。

みなさん、昼間のねんねでもおくるみ着せてますか?😓

コメント

ぷにか

昼間も着せてましたが部屋の明るさで区別ついたのか昼は1〜2時間のお昼寝、夜はしっかり朝まで寝てます😊

どんどこ

昼も着せてました〜!スワドル頼れるうちは頼ったほうがいいと思ってます!
昼夜の区別については明るさ意識してればいいと思いますよ👍

さま

頼れるものは頼ろうと思います!ありがとうございます😭