※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で辺縁付着と診断された方。経膣分娩でしたか?帝王切開になりましたか?初めて言われ、不安になっています。頭より上についていると言われています。教えていただけますか?

妊婦健診で辺縁付着と診断された方。
経膣分娩でしたか?帝王切開になりましたか?

第二子で初めて言われ、少し不安になりました💦
頭より上についているけれど…と言われています💦
教えて頂けると嬉しいです😌

コメント

mayuna

産んでみたら辺縁癒着じゃなかったのですが、1人目の時辺縁癒着かもと言われてましたが、辺縁だろうが真ん中だろうが、胎盤からへその緒が出てるなら大丈夫!下から産めるよ!と言われました。
まずいのは卵膜付着らしいです。
私は結局別の理由で帝王切開になりましたが😂

• ママリ

ママリ

何週ごろ辺縁付着と言われましたか?
    そうなんですね!◯◯付着という言葉自体を初めて聞いたので💦ひとまず卵膜付着じゃなくて安心しました😮‍💨

• 5月11日
  • mayuna

mayuna

1人目の時なので記憶があやふやですが、里帰り出産で、地元の病院に転院する直前の健診だった気がするので、30週頃だった気がします!
    で、紹介状書いてもらって、地元の病院に転院して最初の健診で、先程話したように、とりあえず胎盤からでてるなら大丈夫よ!と言われました💦
    病院の先生の考え方にもよるのかもしれないですが!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    エコーでは何も言われなかったけど、産んでみて辺縁付着だと分かった人もいるみたいなので…。
    そんなに心配せず、過ごそうと思いました😌
    色々と詳しく教えてくださって、本当にありがとうございます🩷

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

帝王切開でした。
逆子だったのもありますが、、
私の先生は、最初から辺縁付着と分かってるなら、絶対帝王切開だと言ってました😅
私は産んでみたら、辺縁付着に加えて、臍の緒自体がとても短かったです😢
結果、帝王切開で良かったと言われました!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    先生からは経膣分娩と言われたのですが、やはり先生によって考えは違いそうですね😲
    色々な要素があったんですね😢
    コメントありがとうございます☺️

• 5月11日