※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぶ
妊娠・出産

妊娠13wの初妊婦です。最近、つわりが落ち着いてきたが、胸焼けや胃もたれが復活。仕事を辞めた料理講師で、1日の過ごし方や不安を相談したい。

はじめまして。現在妊娠13wの初妊婦です。最近、つわりが落ち着いてきたのか、体調がいい日が続いてましたが、ここ数日、、、胸焼け、胃もたれが復活し、げっぷをする度に喉まで戻ってきます。(汚い話ですみません)吐くまでは至らないのですが、今日は食べるのも飲むのも躊躇してしまいます。料理講師をしていたため、先日契約更新せずに仕事を辞めました。1日家でどのように過ごすべきなのかもわからず、ただただこの不調と戦う毎日で、仕事をしていない自分にも自信がもてません。同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?また、皆さんはどのように1日をお過ごしですか?私は寝ている間が不調を忘れられるので寝てばかりいます😢

コメント

a

つわり中はひたすら寝てましたよ😭
何かしていてもすぐ気持ち悪くなるしたくさん寝てました😭

• しぶ

しぶ

コメントありがとうございます😊私はきっと、ゆうさんよりもずっとずっと軽いつわりなんだと思います、、、それなのに寝てばかりなんて、甘えなのかなと思ってしまうんです。辛い時期を皆さん乗り越えているのですよね。私も頑張ろうと思います😊ゆうさんもお身体に気をつけてください😊

• 3月31日
  • a

a

つわりは人それぞれですからね😣全然甘えではないですよ!!
    私は悪阻中自分が一番しんどい!他の人のことなんか考えとれんわ!って感じでずっとぐーたらしてましたよ😂!
    今13wということはもうちょっとで終わるかもしれないですね😊💕
    もう少し頑張りましょう⑅◡̈*

• 3月31日
  • しぶ

しぶ

ありがとうございます😊もう少しですよね、可愛い赤ちゃんのためにも頑張ります😌

• 3月31日
Meeiiii

こんにちは(´∀`)

わたしも、妊娠する前はバリバリ働いていて
妊娠が分かってから悪阻が酷すぎて妊娠して2ヶ月で仕事をやめました。
なので、仕事をやめてから家でどうやって一日を過ごせばいいのか全く分からない感じでしたが
悪阻が酷いともう寝てるしかなくて、
食べたい物があるときは、旦那に仕事帰りに買ってきてもらうか
親が仕事休みの日に買ってきてもらって家に届けてもらって食べていたりしました。
悪阻があるときは、ひたすらゆっくりするべきですよ😌
寝てばかりいて…と少し落ち込んだりすることもあると思いますが
妊娠中は赤ちゃんの為に身体をゆっくり休める時期だとわたしは思ってずっと安静にしていました☺
もう少し経てば、悪阻もだいぶ落ち着いてきて
天気の良い日などは少しの距離でも散歩できたりしてくるので、
気持ちも少しは楽になるのかなと思います!
わたし自身、悪阻がある時期がかなり長かったので
仕事やめた後は精神的にも辛かったですが、
今は赤ちゃんも元気いっぱいで育ってくれていますし、辛いとき安静にしていてよかったなって思いました💕

大変な時期顔は思いますが、お身体お大事にしてくださいね!

• しぶ

しぶ

コメントありがとうございます😊私の場合、吐くまではいかないので具合が悪いように見えないみたいで、、、主人から怒られます。本当に具合悪いのにって毎日いじけてます😢
    そうですよね、今は赤ちゃん第一で!無理して食べなくてもいいですよね😊安静に過ごしたいと思います。
    私の赤ちゃんも元気に元気に育ってくれますように😌
    つわり乗り越えます!頑張ります(*´ω`*)

• 3月31日
  • Meeiiii

Meeiiii

わたしも吐き悪阻ではなく、食べ悪阻と頭痛がすごく激しかったので旦那も本当に具合い悪いのか?と思っていたと思います。笑 (口には出してきませんでしたが。)
    もし旦那さんがお酒とても大好きな方であったら、悪阻は二日酔いの激しい日が何ヶ月も続く感じなんだよ。とわかりやすく説明してあげるといいかもしれないですね😂
    男の人にこの辛さは一生かかってもわからないものなので旦那さんが怒るということの意味がわたしにはわかりません😒
    お母さんは、赤ちゃんの為に頑張ってるんです!
    どうか、旦那さんのそんな言葉に負けないで頑張ってくださいね😭❤!
    個人差はありますが、とてもえげつない悪阻経験者のわたしでも終わりはありました。笑
    必ず悪阻は終わりますよ(*゚∀゚*)

• 3月31日
  • しぶ

しぶ

主人は興味がないのか、実感がないのか、、、話も聞いてくれないんです。だから余計にめげてしまうんだと思います😢でも、こうやって気持ちをわかってもらえて、必ず終わりがくるよと励ましてもらえると、、、とても励みになります😢この辛さは男性にはわからないですよね!ありがとうございます❤可愛い赤ちゃんに会うためにも頑張ります😌

• 3月31日
のんこ

同じ感じなのがずっと続いてます。
吐きはしないんですよね(笑)
でも。。。って感じですよね。
私は基本なんでも食べれるけど、食べると現象が現れます。
そのせいか、胃も貼り気味であまり量はたべられません。
吐くのもしんどいけど、吐ききらないのもしんどいですよね。
吐いてスッキリできるからしたいみたいな。
とりあえず、最近は食べたあと軽く動くようにします。
胃が働いてないのかなぁ~って思って(笑)
あとは、時期が過ぎてくれるのを待つのみですね。

• しぶ

しぶ

コメントありがとうございます😊そうなんです!食べたり飲んだりすると喉まで戻ってきます、、、。動こうと思うけど、身体がダルくて少しずつ休みながら動く感じです😞お互いに頑張って乗り越えましょうね😊

• 3月31日
yu

私も今吐き気よりも逆流して来たものが気になり、吐いてしまう感じになっています😭
ぶり返したのかなと思ってたんですが逆流性食道炎の可能性もあるみたいで、その場合お薬も貰えるみたいなので少し早く受診してみるつもりです!
私の場合ウィダーインゼリーは戻って来づらいのでそればかりのんで眼を閉じて一日過ぎるの耐えてます😭

もしかしたら少しは改善されるかもしれないので胃痛とかもあれば病院に相談して見てください(´;ω;`)!!早くお互いスッキリしますように…

• しぶ

しぶ

コメントありがとうございます😊逆流性食道炎ですか!😲明日ちょうど病院なので、相談してみます😢最近はさっぱりしたくて、蒟蒻ゼリーを凍らせたものをちびちび食べてます😢少しスッキリするので、ゆきさんも試してみてください😊

• 3月31日