※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルでアレルギーが心配。治るか不安で、ジェルアレルギーの方の経験を知りたい。ジェルネイルからネイルシールに変えることも考え中。

セルフジェルネイルのびのび〜。
アレルギーぽいからこれ外したら一旦おやすみって思うとオフする気になれない😭
普通にめんどくさいし💦

アレルギーって治るのかなぁ…
昔使ってたジェラートファクトリーとかのネイルシールに戻すかも検討💭
トップで反応出ないと良いけど…
でも一旦は爪を休める🤧

ジェルアレルギー治った方いますか?

コメント

りま

私治りました!
完治?とまでは行かないんですが、
湿疹からは治りました!
まだ水を使うと赤くなったりしますが痛みはありません🥹

去年の夏に発症して、今年の一ヶ月前より気にならなくなりました🥰
私の場合は、UVライトからのアレルギー発症だったのでジェルネイルの液自体からは炎症はなかったです。
ただ、蓄積してなるものだと言われ病院から塗り薬を処方されましたが、治らず、薬を変えてもらいドルマイシン軟膏のみで直しました。その後は市販のドルマイシン使ってます。いまでもたまーに使います。
あとは常に保湿!セリアに売ってる保湿される手袋をつけてハンドクリーム付けて寝てました!
汗疱とかでたときはもうもげるほどかゆくて、治ったいまでもネイル動画とか見ると痒くなったり、(笑)

もうネイルはできませんが、週末チップをつけたりして楽しんでます。やっぱりネイル好きなので🥹

• やゆよ

やゆよ

具体的にありがとうございます!
    ドルマイシン聞いたことないので調べてみます!
    私の場合かきむしるほど痒いわけではなく…
    ただ絶対にジェルネイル関係で痒くなってるな、とわかる感じです😭
    花粉症と同じで蓄積してなるって言いますよね。。
    とりあえず日々保湿してオフして様子みようと思います!
    コメントありがとうございます🙂‍↕️💖

• 5月11日