※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minnie
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重が心配です。適切な増加量を守りつつ、食事に気をつけることが大切です。

妊娠前より体重が8.8キロも増えています😂💦
(現在27週の妊娠7ヶ月です)
今日検診があり体重増えすぎだと言われてしまいました💦
BMIだと痩せ型寄りの普通体質で、妊娠発覚時は7キロ〜10キロ増が理想だと言われていましたがこのままだと余裕で超えてしまいそうです😭

皆さん、妊娠前から何キロ増えましたか?
あまり増えすぎると帝王切開や難産になると聞くので不安で😭
かと言って食べないのも良くないのでどうしよーって感じです💦

コメント

ちゃん

食べたいだけ食べてました(●´ω`●)
予定日時点では10キロ増でしたが
2週間も超えてしまったのでトータル12キロ増えてしまいましたが、自然分娩でしたよ(´∀`)

  • Minnie

    Minnie

    食べたいだけ食べれるの羨ましいです😭💕

    • 3月31日
ゆうか

今31週で来月始めに9ヵ月になりますが今➕4キロです✨
私の場合は中期に悪阻が再び始まりご飯が思うように食べられないのでなかなか増えません😰
1人目が産まれるまで悪阻があったので今回もかなと思っています😣

  • Minnie

    Minnie

    中期で悪阻大変ですね😭
    わたしは食欲増してしょうがないです😂😂

    • 3月31日
deleted user

1人目は産むまで悪阻があり5キロ
2人目は切迫で37週で出産したので7ー8キロくらいです。

  • Minnie

    Minnie

    やはりそのくらいですよね😂

    • 3月31日
やっぴ

私は悪阻で3キロ落ちてそこからだと14キロ増えましたよ〜😂(笑)
何回も体重注意のハンコ押されました(笑)
赤ちゃんは検診の度にずっと2w分ぐらい大きかったです!
初産で3494gありましたが、自然分娩で産めました💕

  • Minnie

    Minnie

    わたしはまだハンコ押されてないですがいつか押されるのかとドキドキしてます😂😂
    17キロ増でも自然分娩だったと言う方もいらっしゃって人それぞれなんですね!

    • 3月31日
ぴよ

わたしは妊娠中17キロ増えました😂
元は、やや痩せ型かな?って感じでした😥
促進剤なども使わず自然分娩で出産しました!特に難産でもなかったですし、妊娠中毒になることも無かったです!

助産師さんには10キロ以内に抑えましょう!と指導がありましたが、先生には身長も高いし15キロくらいまでは増えてもいいと思うんだよね〜、ただ、ちょっと体重を戻すのに苦労すると思うよ😊って感じで言われました。笑

  • Minnie

    Minnie

    そうなんですねー!高身長で痩せ型なら17キロでも大丈夫そうですね☺️
    体重管理頑張らなきゃと思いつつつい食べてしまいます😂

    • 3月31日
mm( ´∀`)

私は16キロほどこえました!笑
本当上のコメントの方にもあるように何度も注意ハンコ押されました!説教もされましたが、3636グラムのビッグベイビー自然分娩でうめました!♡
まだ里帰り3日目ですが、すでに6キロほどはもー落ちてます💕☺️

  • Minnie

    Minnie

    もう6キロも落ちたんですね😲
    わたしもいつハンコ押されるかドキドキしています😂😂

    • 3月31日
みい

今で5kgくらい増えてますが、やはり病院で指導されました(´;ω;)
私は野菜中心にして、野菜スープなどで栄養取ってます!
朝、昼は普通に食べて夜は野菜、のように...そのおかげで2週間経ちますが全然増えません!
食事内容見直すだけでも変わると思います!
お腹空いてつらいですが頑張りましょう(+。+)

  • Minnie

    Minnie

    炭水化物大好きでついつい食べてしまうのですが野菜中心で頑張ってみます☺️!
    お腹空くのつらいですよね〜😭お互い頑張りましょう✨

    • 3月31日
りこ

今で4キロです!前回1ヶ月で2キロ増えて1ヶ月1キロまでにしてねと注意されましたが、今回も注意されそうです…(^^;)きっと後期でぐっと体重増えると思うので体重管理お互い頑張りましょう(;_;)

  • Minnie

    Minnie

    わたしも1ヶ月で1キロ増えて注意されました😂💦
    お互い頑張りましょう!

    • 3月31日
ハルリ

こんにちは、初めまして。
現在わたしは、28週の妊婦です(^-^)
週数も近いですね♪

私は妊娠前から6㎏増えました。
そして、毎回検診で怒られています…(泣)
今増えてるのはお母さんで
これから赤ちゃんが大きく育つんだからね、と。

やっぱり妊娠前の身体とは違うんだと
今更ながら思います(;´д`)

私は1時間半くらい近所を散歩しています。
夜は炭水化物を抜いて野菜中心。

ところてん、豆腐、トマトは毎日食べてます(笑)
最近、甘いものが食べたくなったら豆腐にきな粉かけて食べてますよw

辛いですが、一緒に頑張りましょう( ;∀;)

  • Minnie

    Minnie

    週数近いですね☺️💕
    炭水化物大好きでついつい食べてしまいますが野菜中心で頑張ろうと思います✨!
    豆腐にきな粉😲!わたしも試してみます👍笑

    • 3月31日
cadmin

同じ週数です!
わたしも今日検診でした。

現在+4キロちょっとです。(妊娠前は50.5キロ)
初期の悪阻がほとんどなくて、最初は食欲旺盛すぎて5ヶ月時点で+3キロとヤバかったんですが、安定期以降は緩やかな増え方しかしていません。

これまで原因不明の増量と減量があったので(そんなに食べていないのに増えたり、めちゃめちゃ食べたのに増えなかったり…)、増えるときはどれだけ頑張っても増えるのかなと思っています。。あとは体質が関係してそうですよね。

  • Minnie

    Minnie

    わざわざ画像までありがとうございます( ^ω^ )
    同じ週数で感激です☺️✨
    わたしも緩やかに体重増えるように管理頑張ります😂!

    • 3月31日