※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
子育て・グッズ

妊娠後期に入るので、ベビーグッズを揃えたいです。肌着、布団、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、便利グッズについて教えてください。

こんにちは。
明日から妊娠後期に入るので、さすがにそろそろいろんなベビーグッズを揃えていこうと考えています。6月末出産予定です。
何をどの程度買えばいいのかわからないので、皆さんはどうだったか、参考までに教えてください。どれかひとつでも答えていただけるとすごく助かります。

肌着の種類、枚数、サイズ
布団(ベビーベッド)の種類
チャイルドシートの対象年齢や必要機能
ベビーカーであると役立つ機能や構造
抱っこ紐やスリングの種類
その他役に立った便利グッズ

よろしくお願いします(`・ω・´)

コメント

凛音ちゃんまま

ベビーカーは軽いほうがいいとおもいます。
サイズは50~60です!

  • りりまる

    りりまる

    ありがとうございます!
    ベビーカーは多機能より、軽いものの方がいいのかもですね(`・ω・´)

    • 3月31日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    私は機能も実際引いてみてそれと軽さで選びました。娘は体重の成長がはやいため軽い方がよかったです、

    • 3月31日
  • りりまる

    りりまる

    なるほど!車に乗せることを考えても軽い方がいいなぁと思いました。ありがとうございます!!

    • 3月31日
あや

西松屋に売ってる
新生児肌着セットを1〜2個買っとけば大丈夫だと思います!
新生児だからサイズは50〜60ですかね´ω`*
ベビー布団も私は西松屋の1万で買えるやつにしました!
チャイルドシートは有名なのがいいなーって思って
アップリカのやつにしました!種類?は忘れてしまいました(´・_・`)すいません(´・_・`)
私は抱っこ紐はエルゴを使っています!
抱っこ紐はりりまるさんがあうのを購入したらいいと思います´ω`*
アカチャンホンポやトイザらスでお試しでつけれます´ω`*
あと息子の時に役立ったのはお手入れセットですね!
Pigeonのお手入れセットを購入しました!
あと沐浴で使うガーゼを10枚くらいあれば足りると思います!
あとは沐浴で使うシャンプーとかですかね!
うちはあわピヨを使ってましたよ!
以上ですかね?

  • りりまる

    りりまる

    たくさん教えていただき、ありがとうございます!!
    肌着セットとかあるのですね。見に行ってみます。
    やはりちゃんとしたメーカーのものが安心そうですね。今のお腹じゃ抱っこ紐はしんどいので、必要と感じて試着できるようになったら、産まれてから買えばいいのかなぁと思いました。
    沐浴のことは完全に失念してました…危ない…
    お手入れセットも探してみます。本当にありがとうございました!!

    • 3月31日
杏子*

肌着などは少し多めに買いました。
夏は汗などかくしミルクなどの吐き戻しなどあるので(;´゚ω゚)サイズは50.60くらいと少し大きめのにしました、すぐ大きくなるので(xдx;)
抱っこ紐は産まれてから買いました(^ ^)
実際に試着をしてみるといいですよ(* 'ω')ノ

  • りりまる

    りりまる

    夏はやはり着替える頻度多いですよね。。なかなか出かけにくくなりますし、少し大きめのものも買っておこうと思います。
    抱っこ紐は試着できるようになってからにします。
    ありがとうございました!!!

    • 3月31日
ちーちゃん

肌着は西松屋の新生児用肌着10点セット
ベビー布団も西松屋のセット
チャイルドシートは新生児からのやつ
抱っこ紐はエルゴで、インサートも購入
赤ちゃん用の爪切り、綿棒、オムツ、お尻拭き、ゴミ箱、体温計、
赤ちゃんの服…カバーオール3枚くらい

くらいですかね🤔
ベビーカーはまだ買ってません😃子どもと行って、試し乗りして買おうと思ってます😊

  • りりまる

    りりまる

    セットが便利そうですね(о´∀`о)
    赤ちゃん用の爪切りや綿棒もあるのですね。指や耳のサイズを考えると、確かにないと困りそうです。
    肌着のことだけで、カバーオールをあまり考えてなかったです。
    ベビーカーも、確かに出かけるようになってからで大丈夫そうですね。
    たくさんありがとうございました!!

    • 3月31日
るる

新生児はうんちたくさんして、お尻がすぐただれてしまったので、おしりふきではなくベビーコットンつかってました❣️何個か用意しておくとなにかと便利です。あわせてベビーワセリンもあると保湿できます(*≧∀≦*)

  • りりまる

    りりまる

    なるほど、ベビーコットン…!
    肌弱いっていいますし、そのあたりのケアも念頭に入れておこうと思います。
    これまでの回答とは違う着眼点での回答、ありがとうございました!!

    • 3月31日