※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

医師から週1〜2回通院を促されているが、子供を連れて通院が大変で、症状も落ち着いてきたため3週間行っていない。通院を自己判断で辞めた場合、後で同じ病院に通えるか不安。

私自身の治療の為に医師から週1〜2週に一回通院を促されて数ヶ月通院していますが、医師からはまだ後少し通院して下さいと言われています。

ですが、下の子連れて毎回通院が大変なのと症状がほぼ落ち着いてきたのもありもう3週間ほど行っていません💦💦

みなさんも同じように通院して下さいと言われている中症状が落ち着いてきたから通院を自己判断で辞めた方はいらっしゃいますか?
また辞めてから、違う症状が出てもその病院に通う事は出来ますか?

(例えば耳鼻科で鼻の治療の為通院していたけど、途中自己判断で辞めて数ヶ月後咳の症状が出始めた為に同じ病院に行くなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれができなくて、症状がほぼ緩和している状態でも医師から「一ヶ月に一度診察を」と言われているので、下の子ども達二人を一時保育に預けて通ってます…

自分で行くのを辞めておいて、万が一症状がでたら…と思うと恐ろしくて。

できることなら今月で通院やめたいなと毎月思ってます。

チックタック

多分次行った時あれからどうでした?とか聞かれる可能性はありますが
あれからすごく良くなって!でもまたぶり返してきて😂
と言っておけば全然大丈夫です(笑)
わたしも来週来てねーと言われた病院毎回ブッチしてます

ただ、数ヶ月ほぼ毎週かよってて治らないなら
別の病院行った方がいい気がします😂