※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正の影響で悩んでいます。代替品を教えてください。

縮毛矯正の薬が体に良くないとネットニュースに書いてあり、毎年梅雨前にかけていた縮毛矯正を辞めようか悩んでいます。

うねりが出にくいワックスなどなんでも良いのですがご存じの方教えてください。

コメント

ぷでぃこ

そうなんですか⁉️😱
皮膚が弱い人には刺激はあるかもしれないけど体に害は無いと聞いた事ありますが体に良くない話は初めて聞きました💦
私もよく縮毛矯正をしているので気になるのですが、何と検索したら見つけられますか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今年かけようと美容院を調べていたらたまたま出てきたネットニュースで、外人の方のデータで、縮毛をかけていない人よりかけている人の方が婦人科系の病気になる確率が高いと出ていました😂
    ただ、年に2、3回かけた人のデータと書いてありましたが、少しでも害があるなら怖いなと思ってしまって💦

縮毛矯正 体に害 
    など検索したら出てくるのではないかと思いますが、それが真実なのかどうかは不明ですが💦

• 5月10日
HRKMZK💖

美容師してますが、そんな話は聞いたことありません😌

そして、もし、その話が本当なら美容師は妊娠も出産もできないです🥲
普通に素手で薬剤触ってしまったり、毎日匂いかいで体内には蓄積されてます💦

ただ体への害が不安になるならやめたほうがいいですが、、
それで髪の毛へのストレスが毎日かかるなら続けてもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科系のがんになりやすいと書かれていました。なので今すぐどうこうとかではなく、何年か後に出てくるのかなぁって思いました💦

ネットニュースは信憑性がよくわかりませんよね😂💦
    気にしいな性格なので辞めておこうかなと思ってます。

なので少しでも緩和できるワックスなどを効いた次第です。

• 5月10日