※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愚痴です。苦手な方はご遠慮下さいΣ('◉⌓◉’)ここでしか呟けません。ママ…

愚痴です。苦手な方はご遠慮下さいΣ('◉⌓◉’)

ここでしか呟けません。
ママ友との経済格差が辛いです。

私が住んでる地域は比較的裕福な方が多いです。我が家は一般的な家庭です。

裕福な御家庭が多いので、お子様の習い事を複数していたり、また旅行に行ったりされています。通園の際のお子様の靴も有名ブランドだったりします。

一方我が家は毎月カツカツ。子供の習い事と子供が「やりたい」と言ったものしかさせていませんし、旅行も子供が産まれてから一度もしていません。ディズニーなんていつ行けるのやら。。。靴も西⚫︎屋やヒ⚫︎キといった安く買える所でしか買いません。車も持っていません。

時々自分が惨めに思えてきます。なので最近は現状を少しでも打破すべく派遣のパートを始めました。ただそれでも周りの御家庭と比べると全然なんだろうなぁと思います( ; ; )

時々悲しくて堪らなくなります。

コメント