※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんには鼻詰まりの薬は早いかもしれません。小児科では咳止めの薬しか出してもらえませんでした。

生後2ヶ月の子に飲ませられる鼻詰まりの薬ってあるんでしょうか?

ここ3日ぐらい、鼻詰まって寝苦しいみたいです。
鼻水も出るし、それはお湯で濡らしたガーゼで拭いたりはしてますが鼻詰まりはずっとするみたいで辛そうで見てられません……

小児科では咳止めの薬しか出して貰えませんでした。

鼻詰まりの薬はやっぱり2ヶ月は早いんでしょうか。

コメント

ママリ

すごく分かります💧
うちの子は2ヶ月になる前にコロナになり、鼻詰まりが酷くてかわいそうでした。
病院へ行きましたが、なるべく薬は飲ませたくないと言われました😭
なので貰ったのは高い熱が出た時用の座薬だけです💧

メルシーポットなどの鼻吸い器は持ってますか?
しっかり吸ってあげるとだいぶ違います!
あとは加湿器をつけるのがおすすめです。
早く良くなりますように🙏

はじめてのママリ🔰

うちも鼻詰まり酷く、先日耳鼻科を受診しました!
鼻詰まり吸ってもらってすっきりしました。お薬はまだ2ヶ月だから飲まない方が良いかなということで処方されませんでした。
鼻水吸うからいつでもおいでと言ってもらえました!
一度耳鼻科受診してみてもいいかもしれません😌

ママリ

うちの小児科は薬くれますが…皆さんのコメント見るとあんまり良くないんですかね😨
まだ1ヶ月の頃に鼻水と咳で受診して、風邪薬的なシロップもらえました!鼻吸って薬飲ましたら一晩でだいぶ改善しましたよ😊

おーたに

うちも2ヶ月の予防接種前に風邪をひいてしまい、小児科で鼻水や痰を溶かすお薬を処方していただきました!あと鼻吸いもやっていただきました!
小児科での鼻吸いらこんな小さな身体のどっからそんなに鼻水詰まってたん?!と思うレベルの量が取れて、ビックリしましたが、ミルクを飲むのも鼻が詰まって飲みづらそうだったのも納得の量でした。

その事もあって家庭用の鼻水器を使ってからミルクを飲ませたりしていました。
皆さんのコメントを見ていたら今更のこともあり、不安になりますが、
あゆみんさんのお子さんが早く鼻詰まりが治ることをお祈りいたします!