※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で右背中や肋骨が痛み、腱炎や内臓圧迫の可能性あり。横になると楽になるが、歩くと痛みが続く。痛みを和らげる方法を知りたい。

妊娠34週目です。
右手を使うと、右の背中?肋骨の奥?がとても痛みます。
箸を持ってても痛く、ご飯の途中で横にならないとしんどいくらい痛いです。
整骨院に通ってるのですが、腱が炎症起こしてると言われました。
産婦人科でも内臓が圧迫されて太い血管が押され、痛みが出てると言われました。
どちらでも出産するまで痛みは続くと言われています。
今の所、横になるか、さすってもらうと楽になります。
ですが、1人で行動する時、右で何も持たず、右腕をぶら下げてる状態で歩いてても痛むので対処法がなく我慢しています。
座ってても痛いです。
同じような症状の方はいますか?
どの様に痛みを和らげていますか?
冷やすと良いと聞き、冷えピタを貼ってみたのですが、全く効き目がありませんでした。

コメント

みみ

私ではなく職場の先輩の話ですが出産後手が職場復帰の直前くらいまでずっと腱鞘炎みたいな状態で痛くてあんまり動かせなくてずっとサポーターをしてたって言ってました💦ホルモンバランスでなったと医者には言われたそうです😭
1年近く治らず職場復帰大丈夫か心配だったみたいですが、育休終了の1ヶ月くらい前に治ったみたいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みみ様
    お返事ありがとうございます!
    結構長引かれてたんですね😭
    一年くらいは付き合っていかないといけなさそうですね…
    いつかは治ると信じてる子育ても頑張りたいと思います😂

• 5月10日
  • みみ

みみ

大したアドバイスになってなくてすみません💦お辛いですね😭出産後治るといいのですが🥹🥹

• 5月11日