※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

30週に入る妊婦が、軽い生理痛のような痛みを感じて不安になり、前駆陣痛かどうか知りたいです。頻繁に起こると出産が近いという情報はありますか?

前駆陣痛って八ヶ月でもなりますか?
もうすぐ30週に入ります。

今までお腹が張ることもほとんどなくて
子宮が大きくなる痛み以外は特に腰痛や腹痛、足の付け根が痛いなどありませんでした。

今キッチンに立っていたら、
軽い生理痛のような痛みがあって(全然余裕で耐えられます)
お腹もカチカチじゃないけどいつもよりはパンってなってきて腰も軽~く鈍く痛くてアレアレと思い横になったら少しして収まりました。


調べてみたら八ヶ月くらいから前駆陣痛はあるみたいでしたが、これはそうなんでしょうか?

生理痛の本当に軽いやつって感じでした。

また、前駆陣痛だった場合頻繁に起こるて良くないというか、出産が近いとかありますか?

コメント

Maimai..

後期に入ってくると腰や骨盤、恥骨など痛みが出て来やすいみたいですよ😅
前駆陣痛というより、お腹の張りとかの痛みではないですかね???
横になったら治ったようですし…

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    八ヶ月くらいから前駆陣痛あると書いてあったのでそうなのかなぁと思いましたが、
    張りなんですかね😊お腹カチカチではなかったのと、
    今まで痛みのある張りってなかったので
    なんだろうと思いました😊

    • 3月31日
ぽむ

後期に入ってきて体が少しずつ出産の準備を始めてるんだと思いますよ😅
前駆陣痛ではないと思います🤔
少しお腹が張って痛かったのかなって思います😅
前駆陣痛は不規則にお腹が張るので横になってすぐ収まったなら違うかなと😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    今まで痛みの伴うお腹の張りって1度もなかったんでなんだろうかと思いました😊

    • 3月31日
  • ぽむ

    ぽむ

    前駆陣痛は不規則に何度もお腹が張りますよ😌
    お腹張ってるなーって思ったらとりあえず横になるとかのんびり過ごす方がいいと思います😊

    • 3月31日
  • ままり

    ままり


    わかりましたありがとうございます!😊
    初産なので、わからなくて( ´•д•` )💦
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
  • ぽむ

    ぽむ

    初めはわからないですよね😅
    私もそうでした😣
    前駆陣痛って陣痛ってつくからすごい痛いものだって構えてたのに私の場合そうでもないし笑
    残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね😁
    元気な赤ちゃん産まれますように!😁👍

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます❤

    • 3月31日
ひかり.

1人目の時にありました!
そのまま受診したら、陣痛に繋がりそうな強い張りがあるということで
入院して張り止めの点滴をしてました。

1人目の時はもともと張りやすく
頻繁に張っていたので自宅安静や
入退院繰り返したりしてました💦

今回は張りやすいとかはなくて
かなり順調でしたが、9か月から夜中に
前駆陣痛ありましたが、朝には遠のき。
39週までもちました(^^)

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!この時期から有り得る事なんですね!
    今回のが前駆陣痛ではなかったみたいですが
    今後ありそうですね、こわいなぁ😅

    夜中から朝にかけてくらい長い時間起こるものなんですか( ´•д•` )💦

    • 3月31日
  • ひかり.

    ひかり.

    不規則に何回も起こりますよ!
    陣痛の場合は、規則的に何回も起こります。

    不規則な張りが、規則的になれば
    本陣痛の始まりです。

    ただ、規則的にきていても
    微弱だったりして遠のく場合も
    あり得ます!
    私の場合、今回がそうでした💦

    今回破水から始まりましたが、
    規則的に微弱な張りはあるものの
    朝方には全く張らなくなり(^^;;

    3人うんでも、3回違う出産
    のかたちでした(^^)

    • 4月1日
エリナ

何度も何度も不定期に張りと痛みがあるなら前駆陣痛だと思います🤔

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    八ヶ月くらいからでも有り得ることなんですね( ´•д•` )💦
    今回は違ったのかな?と思いますが
    前駆陣痛の場合は特に病院に連絡しなくても大丈夫ですか?

    • 3月31日
  • エリナ

    エリナ

    すぐ連絡は大丈夫ですが検診の際に伝えてみてくださいね💖
    前駆陣痛は長い人は何ヶ月も続くみたいなので😔

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    わかりました、ありがとうございます😊✨
    今まで張りや痛みなかったのでびっくりしました💦 とりあえず張り止めのんで横になります😊

    • 3月31日