※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが、麦茶をたくさん飲むようになり、母乳を飲むのが少なくなりました。離乳食もまだ少量で残すことがあります。飲み過ぎの原因や離乳食の量について相談しています。

生後9ヶ月になったばっかりです👶🏻
今週から3回食始めました!

最近、ストローマグで麦茶を上手に飲めるようになり
毎食50以上飲みます😅
それと同時くらいに母乳も1〜2分で飲むのやめたり
噛んだりして飲まなくなりました。

麦茶の与え過ぎが原因ですか?
離乳食はやっと最近食べるようになりましたが、量は全然少ないです、残すことも多々あります💦
(朝:おかゆ50g数口で終わり、鱈のだし煮20ml、さつまいもおやき2個
昼:パンケーキ2枚、にんじんポタージュ25ml、🥦)

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌良く過ごしているなら、気にしなくていいと思います!
赤ちゃんも食べムラがあるので

何とか頑張ってるママリ

娘も3回食を始めてから母乳量かなり減りました!
しばらくしたら飲まなくなり
自然に卒乳でした!!
水分は多めにあげた方がいいですよ!!
我が子は授乳しなくなってから便が硬くなったので、
しつこいくらいに水分を取らせてました!!

mam❁

うちもたまに噛んだり飲まなかったりあります🤣
うちの場合はメンタルリープの時期だったりすると
そういう日がたびたびあります。
次の日には戻ったりしますが😂
あまり急に飲まなくなるのも困るので
いつも通りあげて飲まなければまた次の時間にって感じでやってました!