※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援級希望で学校見学に行く際、子供は一緒に連れて行くか、電話でアポを取るのか、体験談やアドバイスを教えてください。

支援級希望で学校見学に行く場合、子供は一緒に連れて行きますか?

また、自分で小学校へ電話してアポを取る感じになるのでしょうか?

今までに学校見学に行かれた方、体験談なども交えアドバイス等頂けると嬉しいです🙏

コメント

3kidsma

うちはこれからですが、教育委員会を通して見学に行く予定です。最初は親だけ、2回目は子供も連れていくつもりです。

はじめてのママリ🔰

通ってた療育施設で、学校見学は組んでくださいました。療育のママさんたち、療育スタッフと一緒に行きました。子供は一緒では無かったです。

毎年、見学会という形で、療育施設が学校にアポをとり、質問タイムとかも作ってくださってましたよ!

もこもこにゃんこ

就学児健診で相談して、その後電話で日時を決めて行きました。
1回目は夫婦で、2回目は子ども連れて行きました😄
何回でもきて下さいね〜と言われてました。
入学式前日にも子ども連れて、明日はここでこんな事するよ〜と見学、親の席を決めるなどしました。