※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後は母乳で育てる予定ですが、万が一足りない場合、哺乳瓶や粉ミルクを用意しておいた方がいいでしょうか?

子供が産まれたら一応母乳でって考えてるんですけど、もし量が足りなかったりちゃんと出なかった事を考えて哺乳瓶とか粉ミルクとか買っといた方が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Amazonで直ぐに届きますから、入院中にAmazonで買っても良い気がします😊
粉ミルクなんかは産院に合わせた方が良いかもしれないですしね。
でも単純に見た目可愛いので哺乳瓶は1本買っておいても良いと思います!

まいん🍓

生まれてからでいいと思います!

粉ミルクも種類が豊富で、産院で使われているメーカーがあれば同じものを購入すると退院後も赤ちゃんが飲み慣れた味でいいかなと思います。
乳首の形や哺乳瓶の種類も同様に様々なので、もしかしたら産院でメーカーの使い比べをさせてもらえるかもしれません。
自分があげやすい、赤ちゃんが飲みやすい形状のものが見つかればそれを購入するのもいいと思いますので、入院中に旦那さんに買っておいてもらったり、ご自身でネットで買ったりしても間に合うかと!

母乳が出れば基本必要ないですが、安心として一本は持っててもいいと思います。が、購入時期は産前でなくていいと思いました!

はじめてのママリ🔰

母乳がどのくらい出るのかにもよると思うので、産後に購入でもいいと思います。
私は産後に哺乳瓶も粉ミルクも、病院で使っていたものを買いましたよ!

るー

飲まなかった時のために粉ミルクは無料のサンプルだけ掻き集めてました!後は入院中に様子見ながら🖐️
哺乳瓶は母乳の場合でも旦那さんに搾乳したのをあげてもらうとかできるので1本買っといてもいいと思います!

yuzu

私は完母のつもりでしたが、母乳が全然出なくて結局、混合になり最終的に完ミになりました💦
搾乳したのを旦那さんに飲ませてもらったりもしたので哺乳瓶は1つか2つは買っておいてもいいと思います😊

粉ミルクは何が合うとかわからないのでサンプルでもらったのとかスティックのを使って合うのがあったら缶やキューブ、エコらくパック買うとかでいいと思いますよ😊