※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Little
妊娠・出産

検診で逆子の状態が変化。エコー写真がもらえず不安。次回もらえるか相談したい。

検診について👶
4/25⇒25w3dで逆子のうつ伏せと言われ、今日の検診27w3dで逆子の横向きと言われました!
頭や胃、首の骨、羊水量は異常なしと言われましたが赤ちゃんの膀胱が見えないので次の検診でまた詳しく見ましょう。
羊水量に異常が無いのでそんなに焦らず見なくても大丈夫だと思うといわれました。

そこはいいのですが、、、
4/25の検診から、新しい先生になり(総合病院だからか、初期から先生が3人位コロコロとかわってます。)エコーの写真を1枚も貰えず、今回も貰えませんでした。
これは、先生が渡さない方針なのか、逆子だからくれないのかどちらなのでしょうか??

まだ若いけど、はっきり言ってくれる先生なのでそこはいいのですがエコーや4Dエコーなど何もくれません🤣

親が遠方なのと、主人も仕事なのでエコーを楽しみにしてるので送ってあげたいと思っています。
検診時にエコーくださいと言ったらくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子ですが、エコー貰えてます💦先生忘れてしまったのですかね😅伝えていいと思います✨私も総合病院です。『逆子だからお股見えにくいですね』と言われただけで、その写真くれました😂動画もOKです。旦那さんにもエコー送ってあげたいですよね☺️

• Little

Little

ありがとうございます😊
    次回の検診時言ってみます🥺
    動画の撮影も、動画撮っていいですか?と聞かれたんですか?

そうなんです、たまたま休みで検診着いてきた時が逆子のうつ伏せで、お顔が見えなくておちこんでました🤣

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメ元で先生に聞いたら普通にOKでした。

旦那さんも診察室入れましたか!一緒に来てるの見かけるんですが、皆さん待合室で待たれてるので気になってました✨
    今日夫がお腹ポンッとタッチしたら、赤ちゃんがポンッと同じ場所返してて、たまたまかもですが喜んでました😂

• 5月9日
  • Little

Little

そーなんですね!
    頭元に、エコーの機械があるので体制的に撮れるかは微妙ですが、、、

エコーでの診察だけだからですかね??
    入れました!
    ほかの方は、エコーの時は旦那さんもはいられてて、内診の時は出されてました😊

ウチは逆です!
    痛いほど動き回ってるので、触ってん!
    っと言って触るとピタッと止まります🤣🤣

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頭元にエコーです!むりやり撮ってる感じです笑

内診はさすがに出されるんですね😊

いつもは同じです笑!触った瞬間シーンてしてます😇不意打ちだったから返しちゃったんですかね👶その後はまたシーンでした。最近グルグル回ってる気がします🙃🙂

• 5月9日