※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すま
お金・保険

我が家は夫婦と男の子2人で、1ヵ月の食費と日用品代が5~7万円。夫は毎晩缶チューハイを1~2本飲み、食欲旺盛な男3人で食費が高め。夫のお酒代は食費に含まれていない。食費が高いか心配。

1ヵ月の食費、日用品(家族で使う物のみ)と家族構成教えてください🙏

最近の1ヵ月の食費+トイレットペーパーや洗剤類などの日用品で大体いくらくらい使ってますか?

我が家は夫婦と男の子2人(小2、年中さん)でその月によりますが5~7万です…
夫は毎晩、缶チューハイ1~2本飲み、男3人はかなり食欲ありお米は1日2合炊いて足りない日もあるくらいです(夜ご飯のみで消費する)
唐揚げも1食で鶏もも4枚+副菜+米(たまに汁物)とかです😅
朝はパンが多く、学校保育園後に習い事あるのでおやつ代も含みます

やはり我が家は食費等高めでしょうか?😓

夫のお酒は、夫が自分で買ってくるか、懸賞で当てた物を飲んでいるので食費には入っていません

コメント

ゆき

そんなに食べて5〜7万なら安いと思います!
我が家は最近みんな食べなくなってきて、家族4人(小1、年少)で日用品含め6万〜7万です!
私の家での酒代で1万かかってるかもしれません😂