※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

兄は気管支肺炎で入院し、昨日退院。弟は熱が続き、保育園に行けず悩んでいる。熱が下がらず、保育園に行かせるべきか悩んでいる。


4月30日から2人とも発熱し、
兄は気管支肺炎になって入院、昨日退院しました。
12日まではゆっくりとのことで、兄は週明けから
保育園へ行くことにしています。

問題は弟で‥。
4月30日に発熱し、次の日には解熱。
しばらく平熱だったのが、一昨日にまた発熱。
平熱になったり38.5くらいだったりを
ひたすら繰り返しています。

病院には高熱が3.4日続いてぐったりしてたら
また連れてきてとのことでした。

今日は37.0きったりきらなかったり。
正直弟がいると兄が休まらないので、
保育園に行けるなら行って欲しいなぁ‥と🥹

いつまで経っても治りきらないし、
今日熱でなくて明日大丈夫なら明日からって
思いましたが、明日はもう金曜日。

まだまだ連れて行くと嫌がって泣くので、
明日1日だけ連れてってもなぁ‥とか🥹

みなさんならどうされますか?😭
ちなみに本人はいつも通り元気に暴れてます😎笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら明日だけでもいいから連れてきます!
でも、2人ともが保育園大好きなんで
おやすみする方を説得するのも
自分も看病疲れがでてたら
2人とも休ませて家でゴロゴロします😅

余談ですが
先月次女が5日間高熱
検査しても原因不明
その後に長女も2日間発熱
2人とも元気になったと思ったら
三女が気管支炎で入院
退院後次は
長女6日間高熱
検査しても原因不明
でかなり長引きました😭

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕
    朝から元気すぎて、喧嘩ばっかりしてたので、天気もいいしとりあえず連れてっちゃいました😂

    原因不明の高熱も、
    気管支肺炎も一緒ですね💦
    まだまだ長引くの覚悟
    しといた方がよさそうです🫠

    • 5月9日