※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

小学生の給食袋の問題について相談です。ランドセルにぶら下げているけど、紐が長くて心配。皆さんはどうしていますか?ロッカーが狭くてしまえないとのことで、サンドセルを使えずに困っています。

小学生、給食袋をランドセルの横にぶら下げてるんですけど、紐が長くて引っかかりそうでヒヤヒヤしてます😫
皆さまも同じですか?それとも中にしまい込んでますか?皆様のやり方もしくは、もし別のやり方があったら教えてください✨
ちなみに学校のロッカーが狭くて薄すぎて…サンドセルをつけるとしまえないと娘から抗議があり…サンドセルは泣く泣く断念しました😖

コメント

さらい

なるべくなかにいれます。外にぶら下げるのは怖いので。

moon

学校のルールでランドセルの横に引っ掛けるようにとなっているけど、途中からはランドセルの中にしまうようになりました😊

アホ男子なので給食袋で戦って危ないので🙌

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子の学校は危ないからと
横にぶら下げるの禁止で
ナップサックの紐を長めに作って
ランドセルの上から
ナップサックを背負うスタイルです(*^^*)
そのナップサックのことを月曜バッグと言い
シューズ歯ブラシコップ給食袋体操袋を
ひとまとめに入れます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

ランドセルの中に入れて持たせてますが、帰りは横にぶら下げて帰ってくることが多いです💦😂
手間はかかりますけど短いひもなど付けてそっちに引っかけてもらうとかですかねー
自分で紐が結べるならチョウチョ結びして根本をランドセルに引っかけるとか…途中でとれちゃうかな?😖

3-613&7-113

長女は、ランドセルの中にしまってます。たまに横に下げて帰宅して来ますが危ないのでせめて、ぶらぶらしないよう工夫をするよう言い聞かせてます。

添付ので分かりますかね💦片方のフックに掛けたら、ランドセル開けた状態で紐を中に通して反対側まで持って行ってランドセル閉めてくれってお願いしてます。

3mam

ランドセルの中にしまう、手提げに入れるをしていますが、
机の横にかけても引きずらないように、給食袋にかける用の短い紐をつけているので、もし横にかけるときはその紐をかけるように伝えています😊