※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岐阜県総合医療センターで出産された方へ ・入院グッズについて ・病室の温度 ・シャワーの頻度 その他、持っていくべきものがあれば教えてください。

岐阜県総合医療センターで出産された方、分かれば教えてくださいm(_ _)m

・入院グッズにタオルやバスタオルについて
病院でもらった冊子に、タオル、バスタオルが持ち物にありますがこちらは入院中の自分がシャワーの時に使うものでしょうか?それなら入院中パジャマをレンタルする予定でタオルがついてくるのでそれで済ませようと思ってて。
シャワーとは別に何か育児や産後の処置で必要であったりするのであれば持っていかなきゃな~と思ってます。

・病室の温度について
パジャマの下、ブラだけで過ごせました?インナーとかカーディガン使われました?

・シャワーについて
毎日浴びれました?
面会は感染対策で出産当日のみと言うことで着替え等特に持って帰ってもらったりする予定はなく、毎日シャワーを浴びれるようであれば都度下着や靴下とか替えたいので予定する日数分がっつり持っていこうと思うのですが・・・

何か他に出産・入院するにあたってこれ持ってった方が良かった!というものがあれば教えてください(o^^o)

コメント

yuri8

県総合で出産しましたが、出産後すぐは母子同室にはならなかったので、分かりませんが、、バスタオルやタオルは自分で使ってました。

部屋の場所にもよるかもですが、割と空調機が聞いているので、ブラだけでは寒いと思います。
すみません。これも入院中の時期が冬だったので参考にならないかも知れません。。

シャワー、洗濯(コインランドリー・乾燥機)は予約制でナースステーションの予約表の空いてる時間に部屋番号を記入して予約していました。
30分毎だったので、出来るだけ他の人と前後しない時間帯を選んだり工夫していました。

ただ、4年も前のことで、コロナ対策がガチガチになる直前だったので、状況は変わっていると思います。

余りにも持っていっても邪魔になるので、必要最低限が吉です笑

あまり参考にならない私が答えてごめんなさい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます(^^)

一応インナーとカーディガン持ってってみます!
    バスタオル、タオルは自分用ならレンタルの中で済ませれそうですね!ちょっと枚数減らして持ってこうと思います💦

個室じゃないし、母子同室だし最低限にしとかないと狭くて邪魔でしかないですよね(^^;

教えていただきありがとうございます😊

• 5月10日