※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの口臭について、歯磨き不足が原因かもしれません。歯医者に相談してみるのが良いでしょう。

子どもの口が臭う問題😖

対策ありますか?

子どもの口が臭います。
朝イチから寝てる間、歯磨き粉があまり好きじゃなく少量なので歯磨き後も完璧に爽やかではありません。
近づくと臭う程度なので普段の園での生活では支障ないはず、、

・お菓子は日常的にはあげていない
・食べ物は魚や肉、味噌汁や米など ごく普通で家では揚げ物や小麦類などは頻繁ではない
・寝てる時も口呼吸というわけではなさそう
・普段も口ポカーンと開けてもいない

子どもを連れて歯医者に行こうかと思いますが本人前にして「口が臭いんです」って話すのも気が引けます💦

コメント

月見大福

歯医者さんで聞きたいなら、幼稚園行ってる間に電話しちゃったらどうですかね?
子供の口臭の事で相談したいのですが、本人が気にするといけないので子供には定期検診ってことにしてって予約出来ますか?みたいな感じで🤔

家で対策するならマウスウォッシュとかですかね。
うちはたまに朝歯磨き忘れてそのままお出掛けしちゃった時とかはミンティア食べさせてます😂

  • ママリ

    ママリ

    子どもがいない時に事前に電話するの良いですね😖

    最近マウスウォッシュしてくれるようになりました✨
    ミンティア常備も良いですね!

    • 5月12日