※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が病気の時にも無理して出勤し、子供や妻のケアが不十分。妻は孤立感と疲労感を感じている。旦那の対応に不満を抱えている。

旦那のカレーで食あたりだと思われます。
何度も吐きまともに眠れないと伝えたのにも関わらず旦那は出勤。
上の子も昨夜1度吐き、脱水になっても病院に連れていけない。何かあったらすぐに帰れるようにしてほしいとLINEしたものの8時の時点で子どもがお腹空いたと言い始め、電話をして帰ってきてと伝えたのに帰宅したのは11:30。
昼ごはんは納豆たまごご飯を食べさせてくれたものの、私に水分を持ってくることもなく、21時前になって子どもたちがお腹が空いたと言っても無視。
立ち上がることすら大変な私でしたが、はいはいしながらリビングへ移動し、なんでご飯あげてないの?と言うと、なに食べさせたら良いのかなと思って。って。
早退した意味あったかな。昼ごはんを出してから8時間以上YouTube見たりして子どもにご飯も与えないとか意味あった?こんな状態でも明日出勤するらしいです。
私はきっと朝も起きられないし運転して送迎も無理なので学校も園も休ませるしかありません。
朝送り出してくれるだけでも学校に行けるのに、それすらしないそうです。
休ませるってなったらママ動けないし、ごはんないじゃん!って子どもが言ったら、朝ごはんだけ作っていくわ。だそうです。
もう優しさのカケラも消えそうです。
妹はポカリや経口補水液、お粥を買ってきてくれて、子供たちのお昼がないと妹が伝えてくれたようで親がとりあえず食パンとポカリなどを持ってきてくれました。家族って温かいですね。

なんだかもう旦那を大切にしようと思えなくなりました。
水はもちろん、私にご飯たべる?など聞いてくることもありませんでした。夜の時点で唇も口の中もカサカサ、このままでは脱水で死んでしまうと思い、急いで飲み物を探して飲みました。携帯の充電もなく充電器を取りに行くのも一苦労。
何かあったら子供用の携帯でジジババに連絡してねと起きたら子供に伝えようと思います。旦那は当てにならないので。

自分は微熱で早退してくるくせに、私が陣痛がきたと言っても、破水したと言っても、高熱でダウンしてても、今日みたいにゲロ吐いて動けない状態だと伝えても出勤する旦那。
数年前に発達障害だと分かりましたが、こんなにも分からないものなんですよね。なんだか疲れました。
できる限り安静にして早く回復したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母親って体調も崩せないのかと思いますよね。

カレー、どうして食あたりになったのかわかりませんが
そこまで何もしてくれないと
あなたのせいだ、と攻めたくなりますね

旦那さんが体調不良のとき
まる無視でいきましょう。

人に望まないから
自分もしないんでしょう?と。

なんなら体調不良のときに
子供達置いて出かけてもいいかもですね。
でも、母親は子が優先だから
中々同じ目には合わせれないですよね

お大事になさってください。

• ままり

ままり

本当にそうなんです。
    旦那が体調不良の時同じことをしてやりたいですが、子供を巻き込むのはやっぱり可哀想で😭
    同じ目に合わせてどれだけ大変か経験してもらうというのもなかなか難しいです😞

今日は少し回復しましたが、当たり前のように旦那は出勤して行き、園に休みの連絡しておくね!とやってやった感の入ったラインが朝から来ており、電話一本でやってやった感出すんじゃねーよとキレそうです。笑
    コメントありがとうございます。
    気持ちを共感してもらえてとても救われました。

• 5月9日