※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
家族・旦那

夫の不倫が発覚。慰謝料請求や離婚、再構築の選択肢があるが、どうするか。

不倫について

家の片付けをしていて旦那の古い携帯が出てきて
ふと電源入れてLINEを開いたら
10年に一度っきりの不貞があったことがわかりました。

その場合みなさんならどうしますか?
例えば相手に慰謝料請求しますか?
また離婚するのか、再構築どちらにしますか?

コメント

ままり

慰謝料も3年とか時効なかったですかね?
10年前?のことであれば見逃しますね!普段でも怪しい行動あって離婚する決意あるなら粛々と証拠集めしたらいいとおもいます!

イクミリ🌿

うーん、10年以上前の1度っきりで、今良好な関係なら!目を瞑ります😌💭

はじめてのママリ🔰

相手を特定できるなら慰謝料請求します。

直近の不倫なら即離婚ですがわ10年前となると、離婚か再構築かは、今現在の夫の態度によるかもしれないです。
なにか一つでも許せない不満がある場合はこれを機に離婚します。
普段は家事育児も積極的で、夫として特に不満がない場合は離婚まではしないかもしれません。
100万くらいは謝罪料としてもらいますが。。後は私の気が済むまで基本言いなりで過ごしてもらいます。(拒否された場合は離婚します)

yuki

多分請求できないです😅
基本3年以内で1回きりじゃ時効になってます💦

それ以外に今離婚したい理由がないならしないです。

じゅん

時効は不倫、不倫相手を知ってから3年です。
慰謝料請求するなら間に合うので
もし今関係がいいのなら旦那さんと話して相手にだけ慰謝料請求すればいいと思います。
庇うようなら私は離婚の方向に進むかも😂
はたまた許せないなら離婚し旦那と相手に請求すれば良いと思います😌

はじめてのママリ

私は特に何もしないですねー…。
不倫を感じさせないほど良い旦那・良いパパなら全然見逃します✨
稼ぎも良いなら尚更定年まで働いて貰って潤った生活します(笑)
個人的にはモラハラやDVの方が許せないし離婚案件なので女関係なら見逃す派です。

くめ

10年前から知ってた程にして、何か夫に買ってもらいます❣️
ずっと知ってたけど、モヤモヤするからなんか買ってもらおうかな、、、みたいな