※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

千葉市の保育園入所待ち人数について質問です。入所待ち人数が1や0だけで不思議に思っています。他の方も入所待ちしているはずなのに、1や0だけなのはなぜでしょうか?第一希望だけが記載されているのでしょうか?仕組みを教えてください。

千葉市の保育園入所待ち人数について質問です。

一歳で入所待ちをしているのですが、
市のHPに記載されている画像の入所待ち人数は1や0が多いです。

ですが、そもそも私だけでも何個も申請を出していて他にも入所待ちしてるお子さんは多いはずなのに1や0ってことはあり得るんでしょうか?
この画像で入所待ちが1人となっている保育園へ見学に行った際にも、たくさん入所待ちしている方がいるとおっしゃられてました。

第一希望だけ記載されるとかなんでしょうか?

どういう仕組みなのかわからず詳しい方いらっしゃったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ゆず

そうです!
そこに記載されてる人数は第一希望に書かれている人だけです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこ読み落としてました💦
    ありがとうございます!

• 5月9日