※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tipi♡
妊娠・出産

妊娠中期で、お腹の負荷が心配。1歳5ヶ月の子供が乗ってくるので負担感じる。同じ経験の方、対処法や影響について教えてください。

妊娠中期、お腹の負荷について

現在16wでやっと安定期に入りました。
つわりはだいぶ落ち着いたものの、まだ吐くこともあり
家にいる時は横になっていることも多いです。

仰向けになってゆっくりしていることが多いのですが、
1歳5ヶ月の上の子がよくお腹の上にのってきます。
11キロもあり、できるだけ乗られないように
体を捩ったり下ろしたりしていますが、何度も乗ろうと
してくるのでかなり負荷がかかっている気がします。
やっぱりあまり良くないですよね(T_T)
次の検診まで後2週間程あるので心配です。

同じような状況になったことがある方どう対処
してましたか??
また、同じ状況で切迫や胎児に影響があった経験
ある方いますか??

コメント

deleted user

今でも16キロの娘がお腹の上に乗ってきてます😂

どうしてもお腹への負担が気になる時は横向きに寝て、骨盤とお尻のあたりに乗って貰いゆらゆらして遊んで満足して貰っています🙆🏻‍♀️💓
特に赤ちゃんにも問題ないです!

  • tipi♡

    tipi♡

    なんと!!やっぱりみんなお腹の上が好きなんですね〜🥹
    甘えてきて可愛いと思う反面お腹の子が心配で…
    もー!乗っちゃダメ!とか言ってたけどまだわかるわけもなく💦
    ゆらゆらして遊ぶなんて考えもしなかったです心が広い🥹💓
    赤ちゃんも元気なようで安心しました🎶

    見習って負担がかからない方法で我が子と楽しみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 5月8日