※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりり𓎤𓅯
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がご機嫌ナナメで、寝かしつけに時間がかかり、抱っこ寝が続く日々。疲れて引き籠もり、YouTubeで過ごすも後悔。立ち抱っこがキツイ状況。他の対応方法を知りたいです。

ご機嫌ナナメな0歳児どう対応されてますか?🥲

あと数日で生後7ヶ月になる娘がいます。
今日はほんとにご機嫌ナナメでした💔

朝の寝起きはよかったですが、、朝寝するのに4時間近くかかりました笑
1時間ちょっと寝て、また眠そうになったので寝かし付けても寝ず・・結果また4時間近く起きててやっと寝ました😭

日中は抱っこ寝なのでそれぞれ途中諦めた時間抜いて2時間くらい寝かし付けに費やし、起きるまで抱っこ😇
寝起きはよかったのにバウンサーや床におろすとギャン泣き💔
横抱きにした時点でアウトで立って縦抱きじゃないとだめでした😭
いつもは寝るときは横抱きで寝てます

gwでいろいろお出かけしたり友だちが遊びに来たり・・遠出はしてませんが予定はそれなりにあったので疲れてるかな?とおもい今日は引き籠もってましたが、わたしのメンタルのために出かければよかったなと今更後悔(;;)

もう8kg超えてるのでずっと立ち抱っこキツイです🥺
YouTubeはたまにグズりながらも見てくれるので結果、あぐらに座らせてYouTube→そっと床におろすというやり方で1日過ごしました💔
YouTube見せ過ぎで後悔ですが、これ以外に方法も思い付かず( ×̯ )
今もYouTube見てます😮‍💨

いつもこうしてるよ〜とかこういうのは?とかコメントお待ちしてます🥲

コメント

まじめてのママリ

うちも日中は抱っこマンだったのでお気持ちすごくわかります🥹💦

ベビーカーをお待ちなら
ショッピングモールに行くのはどうでしょうか😊?

ママの気分転換にもなりますし、
ベビーカーに乗せたままミルク飲ませて寝落ちしてくれる事もあります🍼✨

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

コメントありがとうございます♪
    抱っこマンほんと大変すぎですよね😭
    ベビーカーあるんですけど、抱っこだいすきなのであんまりちゃんと乗ってくれないんですよね🥲
    けど家にいるより外のほうがご機嫌になるので次はそうしたいと思います♪
    ありがとうございます😭😭

• 5月9日
ちひろ

我が家も日中だっこまん、腰がもげそうな毎日を過ごしてます。
私はもう、家にずっといないことにしてます。買い物とかバンバンいきます。けどそれでも出先でぐずられると1人だと気が滅入るときがあるので、育休中の友達の家に駆け込む日が多いです。赤ちゃんが2人or3人いてもその空間に大人が2人なだけで、フォローし合えるし、いっぱいいっぱいにならずにすんでます。支援センターとかもよくいきます!

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

おなじですね😭
    ほんと腕も腰ももげそうです💔💔
    家にいるとつらいですよね、、
    次は出かけてみようと思います😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

支援センター行ったり刺激があるとその後よく寝てくれるので自分のリフレッシュのためにもたまに行ってます🥺✨
家だとグズってるけど外に出ると何故か全然泣かないから結構外に出ちゃってます😊
YouTube、今は静かになっていいかもしれないけど少し大きくなると見せないと怒って泣き叫ぶようになって困ってる知り合いが結構いるので時間決めたりした方がいいかもです!🥺✨(余計なお世話だったらすみません🥲)

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

たしかにセンター行ってる日はご機嫌でした🫣

そしてYouTubeにそんな落とし穴が😭😭
    普段は一応短時間を数回って感じなんですが、、昨日は日中つけてない時間のほうが短かったかも😭
    気を付けたいと思います!!
    ありがとうございます🥺

• 5月9日