※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で名前を考えています。未夢(みゆ)にしようか迷っています。読みが人気でかぶりそうなら他の漢字は考えましょう。ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっています。
もうすぐで8ヶ月を迎えますが、名前で悩んでいます。

今のところ、未夢(みゆ)という名前にしようかと考えています。
自分の将来、未来にいつまでも夢を持ち、大人になっても輝いていてほしいという想いから、この名前にしようかな、、と考えました。

ですが読み方が人気でかぶりそうですしらキラキラネームに思われないかな?
など考えるとなかなか決められません。

みなさんはどのような事を1番に考え名前を決めましたか?
また、この漢字はキラキラではないですか?
みゆと読めますか?(´・_・`)

コメント

お母さまがちゃんと意味を持ってお子さんに名前を付けるなんて素敵じゃないですか♡

それにみゆってすぐに読めますし、全然キラキラじゃないです!

可愛らしい名前ですね♡

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

かわいいと思いますヽ(。・ω・。)ノ
みゆちゃんという呼び名はかぶるとは思いますが、
漢字はかぶらないと思います(◍′ω‵◍)由来も素敵ですし!

粋葵

みゆちゃん
可愛い名前ですし、由来も素敵ですね(^^)
友達の子はも実結(みゆ)ちゃんです。

キラキラネームとは思いませんよ。

わたしは、旦那がふっと浮かんだ名前だったりですね。
長男は、森林のイメージで粋吹(いぶき)
次男は、太陽のイメージで晴葵
今回は、泉のイメージで詩月(しずく)を予定していますよ。3人目はしずきとも読めちゃうのですが、字画あうものがなかなかなくて、顔を見てから決まりそうです。

*ピーチ*

あたしの友達で同じ漢字で未夢(みゆ)います!!
みゆって子は確かに結構いると思いますが、漢字がみんなと違くて由来もしっかりしてて可愛いなぁって思います(o^^o)

あずきyu

キラキラネームじゃないし、みゆちゃんって読めますよ(^◇^)
意味も素敵だと思います。

我が子は旦那さんが使いたい漢字と字画で名前を決めたら、結局、夫婦の名前から一文字ずつ取った名前になりました(o^^o)

読めますよーお♡
きらきらでわないと思いますが気にされてたら名前決められないですよーお💔
ちゃんと考えた名前なら自信持ってくださいーっ♡
自分わ素敵な由来だと思いますーう♡

コグママ

名前の由来、素敵です☆

かぶるかもしれませんが、キラキラネームには感じません(^^)

読み方は若干戸惑いましたが、読めましたよ(^^)

うちはパパママの名前の漢字に『心』が入ってて、子供にも『心』が入ってる漢字を一つ選び、あとパパが女の子の名前に使うと良いって見つけた漢字を合体させました(^^)

ありきたりですが、女の子として心豊か、心のある子になって欲しいという由来です☆

お嬢

返信ありがとうございますm(__)m

あれこれと考えて、響きも気にしつつ意味を込めた名前を贈りたいなーと思いました(._.)

女の子は将来名字が変わるのであまり字画は気にしてませんでしたが、それは大丈夫でしょう?(._.)

お嬢

やっぱり呼び方はかぶりますよね(^_^;)
後から人気の名前にも載っていたことに気づいて迷ってました(._.)

由来って色々あると思うけど、この由来でもちゃんとした由来になるかなって考えたらキリがなくて(^_^;)

ありがとうございました(๑^︶^๑)

お嬢

お子様のお名前素敵ですね!
わたしも2人目を妊娠したら、繋がりのあるような名前にしたいなーと思っています(^_^)

今のところ未夢が第一候補ですが、やはり顔を見て決めるというのでも大丈夫ですか?(°_°)

お嬢

この漢字でみゆっていらっしゃいましたか!
友だちの名前とかぶらないように考えると、ふと思う名前は意外と居て決まりません(^_^;)

なかなか見ない漢字なら、やっぱり第一候補で考えてみます!

お嬢

そう言っていただけて安心しました(;;)

第二候補が主人と私の名前から取ろうかと考えています(^_^)

色々悩みますが、気に入ってもらえる名前を贈りたいと思います(๑^︶^๑)

お嬢

そうなんですよねー(;;)
私自身が読み方を間違えられやすい名前なので、すごく気にしてしまって(._.)

よく考えたらちゃんと意味のある名前を両親から頂いたっていうのが嬉しいんで、想いを込めてしっかりと考えてみます(^_^)

粋葵

うちは男の子だったので、字画は悩みました。
旦那は気にしてませんが、私が気になるので(笑)

今回は女の子ですが、調べてみたら人格が、凶!のものが多くて(笑)

うちは漢字が決まらなくて…顔見ても決まらなかったですが、候補の漢字でこっちっぽくない?できめましたよ(^^)

名前本当に悩みますよね。

お嬢

心という字も素敵ですね(*˙˘˙*)ஐ
素敵な由来だと思います(*^^*)

出産までにせめて2つくらいに名前を絞れたらなーと思います!

ありがとうございました⭐︎

お嬢

やはり男の子だと悩みますよね(´・_・`)
でも、とても素敵なお名前だなぁと感じましたよ(*˙˘˙*)ஐ

やっぱり出産後に顔を見て決めるというのでもいいんですね(°_°)!
第二候補は漢字が色々と使える名前なので、もしそっちになったら顔を見て決めようと思います(^_^)

とても悩みますよね、、
大切な贈り物なのでしっかりと考えていきたいです☆