※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
妊娠・出産

前の陣痛開始から次の陣痛開始までを設定した場合、痛みがおさまったらストップ?それともそのままで次の痛みが来たらストップ?どのように使うものですか?^^; このアプリ、使えるでしょうか?

ちょっと意味が分からないので使われた方にお聞きしたいんですが…
そろそろ前駆陣痛が始まり出す頃だし陣痛カウントするアプリをとりました。

《陣痛時計》というものなんですが、設定のところに、
⚫︎前の陣痛開始から次の陣痛開始まで
⚫︎前の陣痛終了から次の陣痛開始まで

というのがあります。これ、前の陣痛開始から次の陣痛開始までを設定した場合、痛みが来てスタート押して痛みがおさまったらストップ??
それとも痛みが来てスタート押しておさまってもそのままで次の痛みが来たらストップ??どのように使うものなんですか?^^;
ちなみに3人目で5年前はこんなアプリなくて…笑。
陣痛が来た時間から次の痛みが来た時間を見て間隔を測ってました。
アナログ人間には使えないアプリなのかしら?笑

コメント

ちびな♡mama*:.。.

痛みがきたらスタート、痛みがおさまったらストップです(=゚ω゚)ノ!

記録していくと間隔がわかるようになります♪

くじら

ありがとうございます♡
痛みが来たらスタート、おさまったらストップですね!笑
それを続けてたら勝手に間隔を測ってくれるって感じですかね?笑

試しに使ってみたいんだけど、全く張らない笑。

ゆた

同じの使ってました(^^)
痛くなったらスタート
おさまったらストップ
の繰り返しです☆

ストップからまたスタート押すまでの間隔も測ってくれていますよ(^^)

そうです!(=゚ω゚)ノ
持続時間もわかるので本陣痛か前駆か…もわかります♪

そういう時に限ってですよね笑

くじら

なんて親切な!!笑
ちなみに設定は
⚫︎前の陣痛開始から次の陣痛開始でいいんかな?

私も同じの使いました(*´艸`)痛くなったらスタート、おさまったらストップです!実際の画像です!

くじら

本陣痛だったら持続時間も定まるのかな??
3人目にしてお恥ずかしい^^;

くじら

これは本陣痛のときですか??

だいたい持続時間同じだな〜ってくらいだと本陣痛の疑いですね(=゚ω゚)ノ!

3人目なんですね〜♡すごい♡
アプリ色々出てきてますからね(*^_^*)

くじら

持続時間もある程度定まってくるのね!!なるほどー(●´ー`●)
上2人が1.2時間で産んでるんで、アプリであたふたしてるうちに出てきてしまうかも笑。

ゆた

私も、開始から開始にしてましたよ〜(^^)

記録しても削除ができるので、テキトーに押してみると分かると思いますよ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ♪

え〜すごい!安産菌ください´д`;笑

くじら

開始から開始でいけるんですね!ありがとうございます♡
試しに押してみたんです‼︎‼︎‼︎
押してみたんだけど,イラチな性格だから?5秒くらいでストップしてしまい、何か…わたしアプリにすら嘘つけないのね(*´艸`)みたいな気持ちになり質問させてもらいました笑。
また前駆陣痛のときに使ってみますー!!

くじら

そーなんです‼︎‼︎
あげれるものなら無料でたっぷり差し上げます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛笑
ヨガポーズと言われる体勢ですが、わたしはよく、あぐらのようなスタイルで足の裏同士を合わせて座る座り方分かりますか?
それをするんですが、臨月入ってからも陣痛きてからもそれをベッドの上でしてたら、いきなり赤ちゃんの頭出てきて…Σ(´□`;)
この体勢かなり効果的です!!

この時はもう立っていられない痛さでした!私の場合、10分間隔の陣痛はほとんどなくて、いきなり5分間隔できました💦初めてなので、先輩ママさんにこの画像送ってみてもらってたんですけど、早く病院にいきなって言われて急いでいきました!

くじら

そーなんですかΣ(´□`;)
陣痛きたらだいたい痛みの持続時間1分半って聞きますが、、まさに1分半ですもんね。
わぁ…わたし自分の陣痛気づくかな…いつまでも前駆陣痛だと思って家に居てそうで怖いです。

私は結構痛くなってからじゃないと病院行っても帰らされたりするって聞いてたので、結構痛くなってから病院行ったのですが、それから1時間半で産まれたので危なかったです💦ママリみてたら玄関で出産したって方もいましたよ!でも超スピード安産だったので、安産菌おいてきますね❤️

⭐️⭐️⭐️

くじら

1時間半…下手したらティンカーベルルさんも玄関でしたねΣ(´□`;)安産菌いただきます⭐️⭐️

もらいます♡笑

出てきたんですかΣ(゚д゚lll)!
足ってなるべく体に近いほうがいいんですかね?(´・ω・`)
体かたいもんで…笑

くじら

病院だったからそっこうナースコールして、なんか出てきた!って言いました笑
かかとは股に密着、太ももは地面につける!が理想です☆

病院で本当良かったですねΣ(゚д゚lll)
間に合わなくて車内で産むとかありますもんね!!

今日からやってみます(=゚ω゚)ノ