※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

衣類乾燥機について迷っています。ドラム式と電気式どちらがいいか悩んでいます。ドラム式は故障が多いと聞いています。新しいヒートポンプ式も気になります。

衣類乾燥機が欲しいです!
ドラム式に買い換えるか今の縦型に電気式衣類乾燥機をプラスするか迷っています。オール電化なので乾太くんはNGです。
今の縦型は9kgで8年目くらいなので買い替え時期でもあると思いますが、まだまだ使えそうです。
ドラム式はよく2~3年で乾燥機能が落ちてきて分解洗浄が必要だとか、故障が多いと聞くので迷います😔
ドラム式洗濯機をお使いの方、電気式衣類乾燥機をお使いの方、使い心地はどうでしょう。
ハイアールから9キロのヒートポンプ式の乾燥機も出たようで、もしスペースが許せばそれを置きたいです笑

コメント

でん

最近ドラム式に買い換えました!

我が家もオール電化で、縦型の洗濯機を使っていたので、最初はPanasonicの衣類乾燥機を洗濯機の上へ設置しようと思ったのですが、脱衣所の圧迫や光が遮ることもあり断念。
悩みに悩んで、Panasonicのドラム式洗濯機に買い替えました!
以前使ってた洗濯機も7年でまだまだ使用できたのですが、我が家はもうリサイクル料金払って持って行ってもらいました。

まだ綺麗な方であれば、メルカリとかでも売れると思いますよ✨

ドラム式の壊れやすい、縦型より洗浄力がないなど、ドラム特有のデメリットですが、これらはもう以前のドラム式洗濯機であって、今のドラム式はそんな簡単には壊れないと家電量販店の人も言ってました。

あと、洗濯する度にホコリがすごい取れます。
それを怠ると、詰まって故障の原因になるので、毎回綺麗にしているとそんな簡単には壊れることないそうです。

結果、我が家は買って正解でした🥺✨
家族一人増えたことで洗濯する量が増えたり、干す手間など考えると、高いお金を払ってもドラム式に買い替える価値はあったかなと個人的に思います👏

全て洗濯〜乾燥までやってるのですが、洋服はやっぱり縮んでるように感じます。
なので、嫌であれば洗濯終わった後に乾燥にかけるものとかけないもので分けて、かけたくない物は部屋干ししたりの工夫は必要にはなりますが、雨の日の洗濯や我が家は部屋干しでしたが、部屋干しのにおいなどなくなったのですごく良かったです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの洗濯機もよく良く考えれば7年目でした😅
    Panasonicのドラム式憧れてます🥹
    最新のものであれば壊れやすいとかは無いんですね🧐
    毎日干す手間に比べたらお手入れくらいは頑張らないとですね💦
    沢山教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
ママリ

ドラム式購入して1年未満ですが乾燥の時エラーがでて修理しました🤣故障が多いとは知ってましたが1年もたってないのに?!とびっくりしました笑
保証がついてるので修理代もかからずだったのが救いです…笑

でも次買い替えするとなってもドラム式にすると思います!乾燥機能をもう手放せないです🥺🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年未満はびっくりですね😶‍🌫️
    初期不良的な感じだったんですかね🥲
    干す手間や時間の事を考えるとやっぱり乾燥機能はありがたいですよね🥹

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ドラム式使ってます!
2015年に購入してますが、今日まで故障なしでやってますよ😊
故障はないけど乾燥時間が長くなってるので分解した方が良いのかもしれませんが、なかなか面倒で😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事に使っていれば故障しないんですかね🥹
    ちなみにどちらのメーカーの物でしょうか🥹

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな大事にしてるわけでもないんですけどね😂
    洗濯槽洗浄も半年に一回くらいしかしてないですし🥹
    うちは日立のビッグドラム使ってます☺️

• 5月9日