※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

首すわり前の子供を抱っこ紐で抱っこしながら、2歳の子供をバギーに乗せ下ろすことは可能でしょうか?エレベーターがなく、1階にバギーを置けないため、外でバギーに乗せる必要があります。

首すわり前の下の子を抱っこ紐で抱っこしながら、2歳の上の子を持ち上げてバギーに乗せ下ろしすることはできますか?
明日の夜やっと試せるのですが、どうしても気がかりなので質問してしまいました( ̄O ̄;)エレベーターがなく、1階共用スペースにバギーは置けないので、毎回バギーを持って外に出てから乗せなければいけません。

コメント

scyママ

できると思いますよ(^-^)
2歳6ヶ月なら、バギーに座ってって言えば、自分で乗ってくれませんか?
乗ってくれなら、持ち上げる必要ないですし。
うちの子たち、自分で乗れるので乗ってくれると思いますよ!!

• tanちゃん

tanちゃん

なるほど!乗ってもらったことはないですが、明日言ってみます(^O^)!もしイヤだーと言っても、持ち上げて乗せることもできるなら、問題なさそうですね!ありがとうございます♫

• 3月31日
  • scyママ

scyママ

もし自分で乗らなかった場合、持ち上げ乗せるなら、前かがみになったとき、抱っこした赤ちゃん気をつけてくださいね!!
    転落事故も結構あるので(>_<)

• 3月31日
  • tanちゃん

tanちゃん

そうですよね!自分が靴履くときとかも怖いですよね( ̄O ̄;)できるだけ自分で乗ってもらえるように言い聞かせます!

• 3月31日
  • scyママ

scyママ

きっと乗ると思いますよ(^-^)
    1歳7ヶ月のうちの子も、2歳3ヶ月のイトコの子も自分から乗れるので☆

• 3月31日