※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜🐱つんち🐰💜
家事・料理

体操服のズボンが黒カビだらけで、殺菌方法を知りたい。新しいズボンを購入できるか先生に聞く予定。

洋服の黒カビについてです‼️
昨日、園から帰ってきて汚れ物を洗おうとしたら、体操服ズボンが2枚出てきました。気付いていなかったのですが、連休前の汚れ物が持ち帰りに入れられてなかったようです💧
園は着替える際に水洗いしてくれるので、ビニールに入ったその濡れた汚れ物の服はGWの10日間そのまま放置だったようで黒カビだらけでした💦
パンツや靴下や上の服は泣く泣く捨てるとして、体操服のズボンは手持ちの数が限られてるので捨てると毎日洗濯しても乾くかが心配で捨てきれずにいます💧
黒カビの殺菌ってどうやったらいいですかね⁉️

ただ、カビだらけの服を着せたくない気持ちが120%なので今日のお迎えのときに先生に新たにズボンの購入ができるかは聞こうと思います。

コメント

ぽろママ

塩素に漬けたら色落ちしちゃいますよね😭
新しいのを買うのが1番だと思います😭

  • 💜🐱つんち🐰💜

    💜🐱つんち🐰💜

    そーなんですよ💧白い服ならハイター漬けするんですけど💦紺色ズボンなので塩素はマズイかなと思ってます😭💦

    • 5月8日