※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとまま♡
妊娠・出産

帝王切開後、2年以上あけて妊娠するよう先生に言われました。 一度帝王切開したら自然分娩はできないでしょうか?

こんにちは(o´∀`o)
お世話になってます(∩˃o˂∩)♡

出産して4ヶ月過ぎです。
緊急帝王切開で出産したんですが、
先生に2年以上は必ず
あけて妊娠してくださいと
言われました(・_・、)
2年以上あけないと
出産できないんでしょうか…

最初は自然分娩で
頭まで分娩できたんですが、
胎児の心拍低下で緊急帝王切開
になりました。
一度帝王切開で
産んでいると
二度と自然分娩では
産むことはできないんでしょうか?

コメント

ゆあ&みうmama♡

わたしも緊急帝王切開でした!
私の病院の先生には1年以上開けてと言われました。
次も帝王切開と言われてますが病院によっては自然分娩で産んでる方もいるみたいですよ。

momo

友人も帝王切開で産み、2〜3年はあけるように言われたそうです(>人<;)

そして2度目の出産も帝王切開でした!

ひとたん

私も1人目の時緊急で帝王切開になりました。
病院で1年以上開けてくださいって言われましたよ‼︎
ちなみに8年たって2人目妊娠中なんですが今通ってる病院では1人目帝王切開の人は2人目も帝王切開になるそうです^_^;

りゅうママ0918

私も前回、胎児の心拍低下で緊急帝王切開で出産しました。

私の病院では、1年は開けるようにと言われてました。

前回、帝王切開でも次は自然分娩で出産した方もたくさんいらっしゃいますょ(*^^*)

私は1年あけて妊娠が分かりましたが、まさかの双子ちゃんだったので次も帝王切開で出産予定ですが(笑)

紗奈ママ

私も緊急帝王切開でした。
先生には1年以上あけるように言われました。
ちなみに次回も帝王切開になるそうです。
病院によっては自然分娩できるところもあるみたいですね^^

3Rmama

最初帝王切開でも二人目で経膣分娩(「VBAC」ブイバック)してくれるところありますよ(^^)
ただ一度切っているせいもあってか陣痛でそこが裂け子宮破裂等のリスクを伴います。
どうしてもなら行ってくれる病院を探してみるのもいいかと思います。

出産した病院では2年開けるよう指導されたのであればいざ妊娠して分娩希望しても断られる事があるかもしれませんね、、
友人は1年開けるよう言われていましたが1年も開けず妊娠して同じ産院で出産しましたが。
念の為に行ける範囲の病院で帝王切開後何年開けた方がいいとかあるか確認しておくといいかもしれませんね(^^)

らいおんママ0歳

妹は帝王切開で子どもを産んで、確かに次の子は2年以上あけて、産んでいました。

そのときも帝王切開でしたし、
帝王切開でないと…と言っていた気がします☆
お腹が裂けるとか…!?そういう感じのことを言っていた気が…
曖昧ですみません💦