※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

卒乳の仕方がわかりません😢完母ですが、いつからどう減らしていくんでしょうか?

卒乳の仕方がわかりません😢
完母ですが、いつからどう減らしていくんでしょうか?

コメント

ayapyn

ミルクいつもあげてたタイミングを2回を1回にして、3回を1回にしてという感じで減らしていきました!
夜間が1番大変でしたが、
お昼寝の時はあえてその時間に出掛けてエルゴで寝かせてました!

• ちひろ

ちひろ

教えていただきありがとうございます!
    なるほど。お昼寝させるとたしかに間隔あけられますね!😊

• 5月8日
zuki

私は上の子は1歳3ヶ月くらいで卒乳、下の子は1歳まであげると決めて卒乳させました。
ちなみに下の子は乳首が限界だったので1歳まで頑張る🥲と私が決めた感じです。
なぜ1歳頃を目安に卒乳したかというと、昼間は離乳食の量が増えてきて、おっぱいからの栄養はもういいかなと思って辞めました。

昼間離乳食後のおっぱいの回数など昼間の回数を少しずつ減らしていく感じがいいかと思います☺️
いきなりスパッと辞めると乳腺炎になったりするリスクがあるので😭💦

• ちひろ

ちひろ

詳しか教えていただいてありがとうございます😢
    今二回食なんですが、全然授乳量減らないなぁと思って、三回食になったら減るのか!?と心配になっていたところでした。
    昼間の回数、少しずつ減らしていきます😊ありがとうございます!

• 5月8日
  • zuki

zuki

まだ2回食ですし、全然焦らなくても大丈夫です!
    それに、ちひろさんが負担じゃなければ無理に卒乳しなくてもいいと思いますよ〜☺️
    3歳頃まで飲んでる子も居ますしね😂

• 5月8日