※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms♡kn
妊娠・出産

妊娠40週3日で子宮口は閉じたまま。NSTで張りはあるが弱い。赤ちゃんは元気だが早く産みたい。周りのプレッシャーに悩み、陣痛の兆候を知りたい。

今日で40w3dになりました😔
赤ちゃんはだいぶ下がってきてるけど子宮口は閉じたままらしく、一昨日と今日、内診グリグリをしてもらいましたが出血もなく変化ナシです💦

NSTで張りはあるもののまだまだ弱いそうです。
赤ちゃんは元気にしてくれてますが推定3500g弱らしく、学年のこともあるし早く産まれてほしい(;_;)

まわりから「まだ?」と聞かれるのもだんだんプレッシャーに…😢
本当に産まれてくるのかな…とか考えてしまいます。

毎日ソワソワ待ってる間に、頑張ろう!と思ってた陣痛が怖くなってきました。
予定日超過された方、陣痛がくるときどんな兆候がありましたか??

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私切迫早産にもかかわらず
何の兆候もなく予定日2日後に
出産になりました。笑

• ms♡kn

ms♡kn

コメントありがとうございます♡

そーなんですね💦
    私も臨月前から早く産まれそうって言われてたのに超過してて焦ってます😣
    何の兆候もなくってこともあるんですね!

• 3月30日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

いきなり5分間隔の陣痛きて
    7時間後にすぽんって産まれました。笑
    分娩室はいったら16分で
    産まれてきました、!笑

• 3月30日
  • ms♡kn

ms♡kn

いきなり5分間隔…😵💦💦
    陣痛に気づけるか心配になってきました(笑)
    分娩室にはいってからスピード出産だったんですね💕
    貴重な体験談ありがとうございます!

• 3月31日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

私全然陣痛に最初気づいてなくて
    あ、これ陣痛だったんだって感じでした。笑
    めっちゃ痛くなった時だけは
    流石にもがきましたけどね!
    すっごいスピード安産でした♡
    いえいえこんなのでよければ!

• 3月31日
  • ms♡kn

ms♡kn

そーなんですね!!笑
    焦りそうだけど…痛みが強くなってから気づいた方が、耐える時間が短くなるかな?とポジティブに考えてみます😳✨
    でもさすがに途中からは気づくぐらい痛いってことですよね💦💦
    私もスピード安産目指したいです!💪
    ありがとうございます💞

• 3月31日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

本当に陣痛は激痛です!
    私もともと生理痛がすごく酷くて
    薬飲んでないと
    歩けないくらいなんですけど
    陣痛あじわってから生理くると
    生理痛が全然ましに感じるように
    なりました。笑
    本当ならきっと痛いのに
    陣痛の痛みを思い出して!笑

• 3月31日
  • ms♡kn

ms♡kn

わわわ💦
    酷い生理痛がましに感じるなんて…いいのか悪いのか!ですね😵😵
    私は生理痛軽くないけど耐えれてしまう方で…本当はあまり痛くないのか、痛みに強いのかわかんないですが💦笑
    覚悟を持って挑みたいと思います(T^T)

• 3月31日
Miu

私も40wで全く下がってなくて、子宮口もほぼ開いてなかったです。40w5dのとき早く下がってこーいってバランスボール乗ってたら破水しました笑

• ms♡kn

ms♡kn

バランスボール!家のどこかにあったような!(笑)破水が先だと焦ってしまいそうです😳💦
    40wで同じような状況でも、ちゃんと産まれるんだ…って安心できました😣✨

• 3月31日
  • Miu

Miu

なんの兆候もないとこのまま一生妊婦なんじゃないかと思ってました笑
    でも間違いなく近々赤ちゃんに会えますよ♡頑張って下さい(o^^o)

• 3月31日
  • ms♡kn

ms♡kn

そーなんです!😱笑
    もしかして産まれないのかな?とかあり得ないこと考えちゃってます(笑)
    心強いお言葉ありがとうございます😣💕

• 3月31日
ゆんたん

私は40w3dで生まれました☺️
前日におしるしがきてからすぐに病院へ行ったのですが、子宮口が0.3cmしか開いてなかったので、そのまま帰宅しました。
その日の夜に少し胸がつまる感じ(お腹がめちゃくちゃ張った時みたいな痛み)が、短くて5分起き、長くて20分起きにきたので病院へ!
次の日の朝に破水したのですが子宮口が開いてなかったので、促進剤を打ち、6時間後に生まれましたよ☺️
なにがあるかわからないので、神経質にならない程度に気をつけていてくださいね😖

• ms♡kn

ms♡kn

前日におしるしがあったんですね!
    お腹がパンパンで真っすぐ立てなかったり、お腹の中にボールが浮いてるような感覚が張ってるってことですか?😓💦
    伴って痛みを感じたことはなくて、これは張ってるわけじゃないのかな…と間隔を測ったことがないんです💦
    貴重な体験談ありがとうございます!
    上手くリラックスしながら、気をつけたいと思います😣✨

• 3月31日
  • ゆんたん

ゆんたん

触らなくても張ってるなーって気づく時ってないですか?☺️
    その時、息苦しくなります😖
    私、元々喘息持ちなのでそう感じるだけなのかもしれません😅
    その感覚が、少し強めにきてました😣
    思わず、息を止めてしまう程でした😰

• 3月31日
  • ms♡kn

ms♡kn

ぎゅーってなる感じですかね!😳
    痛みはないんですが、今絶対お腹かたい!って感覚になる時あります!!
    でも胎動が激しいときとかになるので、張ってるのとは違うのかな…💦
    思わず息を止めてしまうほどですか!😱
    私もそーなった時は間隔測ってみたいと思います💪✨

• 3月31日
berry

下の子が36wから下がってていつでも産まれてこれる状態だったのに40w2dで生まれてきました😂
朝におしるしがあって夜に陣痛が始まり病院着いてから4時間くらいで生まれてきました。上の子もおしるしから次の日に生まれてきました。
陣痛は人によるんでしょうが、私は上が生理痛のような鈍痛→便意(笑)、下が始めから便意のような感覚でしたよ。定期的にいきみたくなる感じです😅破水してからは悶えてました💦
もうすぐで会えますね✨

• ms♡kn

ms♡kn

と言うことは、1ヶ月近くもそわそわされたんですね😳
    私も早くおしるしが見たいです(T^T)
    やっぱり便意って本当なんですね!笑
    最近便秘になってしまって…期待しては本物の便意だった!って感じです😂💦
    でも本物の陣痛なら悶えるほどなんですよね!早く〜と願いながら…待ってみます💕

• 3月31日
みん

わたしは切迫気味で安静にしてたりで、早く産まれるかもと言われソワソワしてたのに、とうとう今日予定日を迎えてしまいました!笑
子宮口3センチ、柔らかいし薄くなってると言われてから10日経ちますけど、まだ産まれる気配ないです😗💦
スクワットや階段昇降毎日してるのに全くです。笑
でも絶対にもーすぐ会えるんで、お互いがんばりましょうね*\(^o^)/*

• ms♡kn

ms♡kn

私も同じような状況です😵
    でも子宮口もまだまだ閉じてます💦
    そーですよね!絶対に会えるんですよね!焦ってしまいますが…同じ感じの方がいて心強いです!!ありがとうございます✨
    頑張りましょう(꒪ȏ꒪)💕

• 3月31日
なっちゃん

40w4dです
毎日まだかなぁ、まだかなぁ・・・と思ってます💦
私も学年のこと考えるとできれば1日までに生まれてほしいです。

陣痛の兆候とかわからないですが、同じ思いだと思ってコメントしました😣

• ms♡kn

ms♡kn

予定日いっしょ(27日)ですか?💕
    そーですよね…学年が関係ない時期ならのんびり待てたのに!なんてイライラしちゃったり😓💦
    でも旦那に、4月生まれなら早く免許取れる!成人式でお酒飲める!と言われて、それもそれでありか〜と思うことにしました😵笑

同じ思いの方がいて心強いです!
    ありがとうございます💞

• 3月31日