※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

カンジダと診断され、薬を使ったら痒みが増して寝られない。副作用か心配。症状が翌朝に治ることを願っています。

今日カンジダと診断され、膣を洗浄して薬を入れてもらい、家で薬を塗ったのですが、なんだか余計に痒くなってしまいました😭!!

我慢できない痒みで寝られません😭😭
これは副作用かなにかでしょうか、、翌朝には治っているといいのですが、、これでは仕事になりません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
お気持ちすんごくわかります。

あの痒みは今まで味わったことありませんでした。
塗り薬もベタベタにぬっても何しても…
副作用というかカンジタの症状かとは思いますが、
通常は膣洗浄後薬を入れてもらったら良くなるはずですが、
掻爬する行動がさらなる痒みを誘発する可能性があります。
わたしは本当に痒ーい時は陰部を少し冷やしたり、
毎日入れるタイプの膣錠をもらったり、
ビオフェルミンを入れたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    猛烈に痒くて、お股を軽く殴って(笑)気を紛らわして疲れて寝たら痒みが軽減してましたー💕🙏🏻
    冷やすのも良さそうですね🙇‍♀️数日の辛抱だと思って頑張ります😭🙏🏻

• 5月8日
みなみ

膣錠が溶け出してくると痒みでます🥲あとは掻いてしまってると抗真菌薬が沁みて痒みを誘発させます。

痒み止め貰わなかったですか?市販の痒み止めってカンジダ発症中だと使えないものもあるので病院で貰えればすごい楽になりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭!
    やはり痒くなるタイミングというか、波があるんですね😭🙏🏻
    痒み止めはもらってないですー🥲痒み止めこそ欲しかった😂
    次病院に行けるのは早くて明後日なので、なんとか乗り切ります🥲🙇‍♀️

• 5月8日
ママリ🔰

薬が溶けた粒が出てきたり、膣周りに腫れがあったりすると痒みが増す事もあります😭
私の場合薬が効いてきたと実感するのに3日くらいかかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    病院でいれられたタンポンを外してから痒みがじんわりきて、猛烈に痒くなったのでそういうのがあるのですね…!
    あと数日の辛抱だと思って頑張ります😭コメント心強いです、ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 5月8日