※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート掛け持ちで辞めたい理由は、出勤時間が合わず子供の送り迎えに支障が出てしまうため。未来に長く働く見通しも立たず悩んでいる。

掛け持ちで始めたパート辞めたい、、。
医療専門職です。
去年から病院でパートしてましたがもっと稼ぎたくて掛け持ちで
先月から1つ仕事を増やしました。
嫌な感じの人が1人いるくらいで、みなさん基本優しく働きやすいとは思います。
ただ面接のときには8時半ギリギリに来れば良いから!
と言われましたが、実際はみなさん8時過ぎには出勤されて準備してます。
年配の方が多いので流石に遅く行くのは気が引けて出来ず、、。
たった30分ですが、その朝の30分が私にとってはかなりネックで、小学生の上の子の準備を急かさないといけないこと、早く登校させて教室が開くまで外で待たせないといけないこと、下の子を保育園に送って行くのにバタバタしてしまうこと、
そして学童は8時からしか開かないのにどうしよう~と今から詰んでいます。
なぜ出勤時間をもっと聞いて考えて職場を選ばなかったのか😇後悔ばかりです😭
辞めるのも自分都合で逃げだよな〜と考えています。
けどここで長く働く未来も見えません😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私の職場の子持ちパートさんも時間ギリギリにみえます!
最初の頃は先輩方が「なんであの人は早く来ないのかしら?」等言ってましたが、今では誰も何も言いません😊その人が一生懸命働いてくれているからというのもあるかもしれないですが…
この人は朝早く来れないんだという認識を職場の人みんなが持ってくれるまで、ひたすら我慢してみるのもいいんじゃないかな?と思いました😌求めている回答になってなかったらすみません💦

ママリ

出勤時間だけの話なら勿体ないと思いますー。
ギリギリで良いと言われてるのであれば、ギリギリでいいと思いますよ!
残業で、「皆残ってるから帰りにくい」と同じく、日本の悪しき風習だとおもいます。

私も、今の会社へ転職した時、事務員第一号で…
営業さんは22時とかまで残ってた…ベンチャー立ち上げ期でしたが、鋼の心を持って18時の定時に帰ってました😂
はじめは、辛かったですけど、慣れてくると、営業さんも18時ちょい前に依頼するときとか、めーっちゃ申し訳無さそうに「明日でも大丈夫なので…終業間近にすいません」ってなりました