※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

おしゃれな服を着てもダサいと悩んでいます。垢抜けたいけど難しいと感じています。

なにを着ても着こなせない、、
マネキンが着てるようなおしゃれな上下セットを買ったとしても自分が着るとなんかダサい....

とても悩みです😮‍💨
垢抜けたいのに垢抜けられない、
もうブスにはブスしか生きる道がないのか😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

ママリ

自分の骨格や顔の系統に近いモデルさんを意識すると良いですよ☺️✨
マネキンはそもそも骨格華奢だし、肌の色も白いし、身長も違うと思います!
あとは、お店をハシゴせずにある程度しぼって、そこの店で買い揃えた方が買ったアイテムを色々コーディネートしやすいです👍

自分に合ったオシャレが見つかったら、めちゃくちゃ人生楽しくなると思います!💕
そこまでがダルいし嫌になるんですけど、周りのオシャレなママさんの真似とかではなく、自分の素材をいかすのが一番です😆

垢抜けたいと思える気持ちがまず素晴らしいんです!!
着たい服を買うのも一つですが、コンプレックスになってる部分をうまく隠せるアイテムを見つけるとテンションあがりますよ😍

• ママリ

ママリ

私は背は高い方で足は我ながら細いとは思うんですが
    上半身ぽっちゃりで肩幅お化けのなで肩なんですよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    ストレート系のファッションが最近は好みなんですが、
    オーバーサイズのTシャツを着ても
    なんかいまいちパッとせず...
    かといって服をインして着ると下っ腹ババァになるし...😭😭笑
    シンプルにジーンズにTシャツ着てる人でおしゃれに着こなせてるのがすごく羨ましいのに自分が着ると
    なんだこれってなるんですよね😭

たとえばサラサラ生地で柔らかいカーテンみたいな(?)ワイドパンツみたいなやつも可愛いなあと思って買うけど合わせ方が分からずパッとしないんですよね😮‍💨

どうしたら良くなりますかね😭😭

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

私も結構似た体格です🥹
    背は170cmあって、足は細めで肩幅広くしかもイカリ肩で腰は大きいので色々苦戦します😇
    体のラインが出る服は、ん?ってなるので、Aラインのリネンワンピースにレギンス・スニーカーとかだと何着ても気に入ってます😆
    首元詰まってると肩幅目立つので、ゆとりのあるUネックとか、シャツワンピとかにすると体の大きさが軽減します🔥
    ジーンズはハイウエストの少しゆったりめストレートだと下腹隠れるし、足長効果でます!
    Tシャツインして少しだけ裾だすと可愛いです✨
    もし肩幅気になるなら、フレンチスリーブのTシャツだと肩隠して腕が細く見えますよ!
    柔らか素材のワイドパンツにも合わせやすいと思います☺️

• 5月8日