※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイチェア購入検討中。クッション必要か、滑りやすいか心配。足がつくか不安。1万円前後で木製ワイドハイチェア考え中。他おすすめありますか?

ハイチェアの購入を検討しています。
座るところにクッションがついている方が良いかなぁと思ったのですが、クッションがないとお尻痛くなったりしないですか?なにか対策されていますか?ツルツルなので滑ったりしないかとも思います。

今は、バンボのマルチシートを使っています。
食べる時に足がついた方が良いと言われていますが、細かく板を移動できないタイプは結局足がつかなかったりするのでしょうか。

あまり高いものは検討しておらず、
1万円前後のもので探しています。

おしりのところがクッション付いてた方が良いかな?と思ったのと、ご飯中すぐに抜け出そうとするのでベルトは必須です。
カトージの木製ワイドハイチェアが候補です。

みなさん他にも購入されたものでおすすめがあったら
教えてください😃

コメント

はじめてのママリ

クッションなんてこぼして汚れて掃除大変なだけなのでいらないですよ!
体育館で座ったことないですか?小学校の椅子は常にクッションついてました?
痛くなんてならないですよね?

• ママリ

ママリ

確かにそうですね😯クッションといっても布ではなく、さっとふけるタイプのものを友人のお家でみたのでいいなぁと思ってました。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちはストッケのハイチェア買いましたが、クッションは買いませんでした😂
掃除大変そうだなと思ったのと、え、クッション高くない?でした。笑
今は腰まだ座ってないので汚れてもいいタオルとかブランケットとかを腰の周りに挟んでます!

足がどうしても浮いちゃうようなら何でもいいので台になるもの(お菓子の箱とかティッシュケースとか本とか?)を置いてあげたらいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

いろいろ教えてくださりありがとうございます🥺
    足の台の位置が細かく設定できるタイプばかりではないようなので、本を積んであげるのいい案ですね☺️

• 5月7日