※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erica
ココロ・悩み

妊活中に母親からの圧力や批判で精神的に参っています。親との関係に悩み、親不孝者と感じています。

結婚する前から
1年近く妊活してやっと授かった赤ちゃんだけど
なかなか授からなくて不安だったのもあるし
旦那の勤務形態も変わって手取りのお給料減ってしまって
母親にいくら貰ってる?と聞かれたので金額を答えたら
「そんな給料で育てていけるわけない」と言われ
母親に「なぜ計画的に子作りしなかった?」と詰められ
「なかなか授かることが出来なかった」と言っても
「自分はすぐ授かれたからそんな事ないでしょ」と
言われました。


精神的にも参ってしまってお腹がずっと張ってるのも
キツいしつらいです…。

初孫の誕生まであと少しですが
全然楽しみじゃないも言われました。

一人娘が嫁いだのが気に食わなくてそういう事するのか
私の稼ぎを少しでも貰えなくなったのが
気に食わなくて私や旦那に嫌味を言うのか
全く分かりません。

こんな親の元に生まれたくなかったとさえ思います
私は親不孝者なのでしょうか…?

コメント

ママリ

確かに子供を育てるには金銭面は大切な問題ですが

結婚されてからもご実家にお金を入れてるんですか?

金銭面、お母様を頼って母ありきで妊活したのならまだしも
そうではないようですから
言われる筋合いないです
スルーで大丈夫です🙆‍♀️

しばらく会わず連絡もとらずで良いんですよ☺️
心穏やかにゆっくり過ごせますように♡

  • Erica

    Erica


    結婚してからも1.5〜2万ほどですが
    愛犬にかかる費用は実家に送ってました!
    母からは1円も貰ってません👍🏻

    妊婦健診費用も夫婦の貯金から出しています🤰😊

    心が軽くなりました
    ありがとうございます♡

    • 5月7日