※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

単身赴任の方とお話したいです。寂しいですか?ワンオペ大変ですか?不安ですか?

転勤族で、旦那さんが単身赴任している方
もしくはこれから単身赴任を控えてる方
お話したいです🥲

やっぱり寂しいですか?
ワンオペ大変ですか?
これから控えてる方は不安ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しい時もありますが、いる方が家のことちゃんと回らないしイライラするので、居ないのに慣れるとそっちのほうが楽です😂

ワンオペ最初は大変でしたが、ご飯適当、掃除適当でやれるのである意味手を抜きまくりで気楽です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがおいくつの時に単身赴任になりましたか?また、すぐ近くに頼れる方は居ますか?😣

居たら居たで旦那が邪魔になっちゃう時あります(笑)

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の時に単身赴任になってまだ後数年は単身赴任予定です😭
    義実家は少しだけ遠いですが事前に言えば協力はしてもらえそうです、私の実家は飛行機の距離で頼れないです😭

これから旦那さん単身赴任予定ですか😭✨?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の時に…😭乗り越えられたの凄すぎます!
    実家遠いですね😭我が家は車で6時間かかります💔

これから家を建てるのですが、そうなると単身赴任決定です🥹定年退職するまで、旦那はマイホームに全然住めないと思います😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

過去ですが寂しかったですし大変でしたがなんとかはなってましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかなるものなのですね😭私が体調崩しやすく、旦那不在の時に発熱などしたらどうしようと不安です。。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分しかやる人いないので、なんとかなりました😂
    3歳なら小さい時よりましなので大丈夫だと思います☺️
    日中とかも幼稚園とか色々行ってるでしょうし!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう子供達は赤ちゃんじゃないから、3人で団結して上手くやっていけたらいいです😭💓

• 5月7日
はじめてのママリん🔰

4歳と2歳がいますが、旦那はいない方が楽です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差、同じです🥹子供達はパパ居なくて寂しそうですか?私も旦那居なくて楽〜と思えたらいいな😂

• 5月7日
  • はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

お姉ちゃんの方はパパが赴任先に戻るときにさみしくなっちゃうみたいです。
    寝て起きたらケロッとしてますが😂笑
    帰ってくる日は楽しみにしてますよ😃

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が寂しがる未来が見えます😭しょっちゅうテレビ電話とかしていますか?

• 5月7日

はじめてのママリん🔰

2歳の時テレビ電話で一度泣いちゃってからしてません😂
    保育園の日はパパいない、お休みの日はいる、あと何回保育園行ったらパパくる、というのが今は慣れてきて当たり前になってきています😊

• 5月10日

はじめてのママリん🔰

途中でした💧
    休みのたびにいるわけではないですが、慣れたらパパがいない休みの日もパパは?と聞くこともなく楽しく遊んでます😄

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ電話したらパパに会いたくなって泣いちゃったのでしょうか?🥹可愛い😂💓

上の子はカレンダーの数字がもう分かるので、今月はこの日にパパと会えるよ〜みたいな感じで先々に伝えてみようと思います😊ありがとうございます✨

• 5月10日