※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

おたふく風邪にかかった事あるお子さんどのような症状でしたか?顔周りの…

おたふく風邪にかかった事あるお子さん
どのような症状でしたか?
顔周りの痛みが先でしたか?発熱が先ですが?

朝ごはんのときに耳下が食べたときに痛いと
言ってたのですがその後は全く痛くないらしく
腫れも発熱もなく元気です。
今も痛くないと言っていますが下の子もいるので
心配です。
上の子予防接種2回打ってるので違うと思いたいのですが
経験した方教えて下さい

コメント

092159

おたふくではないですが、同じ場所が腫れる反復性耳下腺炎を繰り返していました。
片側が腫れることが多く、腫れて痛みが出てから発熱でした。
腫れて熱は出ずに痛みが引くこともったので、近い症状かなと思いました。