※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
産婦人科・小児科

入院中の食事で苦手な食材を禁止にしてもらえるか相談です。楽しみが食事やおやつしかなく、長期入院のため気になっています。

入院中の食事について。
アレルギーではないですが、苦手な食材を「禁」対応にしてもらっている方いますか?
例えば「あんこ禁」とかです💦
入院生活が長引きそうなので、楽しみが食事、おやつしかなく…💦

コメント

ももかっぱ

苦手だけだと禁にできないらしく、アレルギーって言って牛乳ダメにしてもらいました😂

• みん🧸

みん🧸

そうなんですね🫣
    教えていただきありがとうございました✨️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

病院の栄養管理の仕事を経験してますが、病院によりますかね💧
私が勤めてた病院ではあれこれ個人対応してました。好き嫌い多くて代替え品を何にするかよく悩んだ患者さんもいた記憶があります。
アレルギーはもちろん対応しますが、好き嫌いでもどこまで対応してくれるかだと思います🤔
看護師さんに相談して、その情報が栄養管理課みたいなところへ伝えられます。アレルギーなのか好き嫌いなのかも伝えてもらってました。アレルギーだと成分に含まれてる物も避けるかどうか、好き嫌いでトマト禁止でもケチャップOKかとか😂

• みん🧸

みん🧸

確かに病院によりますよね💦
    トマトとケチャップ…笑
    管理栄養士さん大変ですよね💦
    でもダメ元で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
ママリ🔰

卵、ハム、ベーコン、牛乳、バナナを禁にしてもらいました😂アレルギーではないです…

• みん🧸

みん🧸

対応して貰えたんですね!
    私も言います!
    ありがとうございます😊

• 5月7日