※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

子供の体調不良時の飲み物や食べ物について相談です。熱が出たらポカリやゼリー、プリンを与えているが、他に何を食べさせるか悩んでいます。また、熱の下の子を迎えに行く際に抱っこでマスクして連れて行く予定です。

子供が熱出た時の飲み物や食べ物、皆さん何あげてますか?
子供によるとは思いますが参考にさせてください🙇‍♀️

4歳5歳よく風邪ひく2人🤧
今回は私の風邪気味→上の子にうつり解熱して元気になってから、今日下の子熱で保育園早退。いま39.6でぐったりしてます。

毎回熱が出たらポカリにストローのやつつけて積極的に飲ませて、ゼリー、プリンを聞いてから食べさせるって感じです

ポカリ、ゼリー、プリン以外でみなさんのお子さんは体調不良の時何食べますか?

16時になったら熱の下の子つれて上の子保育園にお迎えです。車の中で待機したいと言いそうですが、何かあっても困るので抱っこでマスクして連れて行こうと思います…
上の子園での習い事がなければ連れて帰ってましたが、今日は仕方ない…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはポカリ嫌いなので、Qooのぷるぷるゼリーみたいなやつ飲ませてます!
ご飯はうどんやおかゆ、野菜スープなど食べさせてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

野菜スープなどおかず系ですね✍️ありがとうございます!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私が子供の頃ですが、お腹壊してない限り、栄養士の母はよくハーゲンダッツのバニラを食べさせてくれてました。

冷たくて喉を通りやすい、卵、乳が使われており栄養価がたかいからです!

あとはすりおろしりんごやバナナなどですね

量が食べられなくても栄養が取れるものがいいですね

はじめてのママリ🔰。

アイス!なるほど!卵、乳が入ってて食べやすいですね!
    バニラアイスもストックしようと思います!ありがとうございます!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーカップや爽などのラクトアイスと呼ばれるものはほぼ氷なので、ハーゲンダッツのようにアイスクリームと書かれてるものが栄養価高くておすすめです!

• 5月7日

はじめてのママリ🔰。

そうなんですか?!全く何も知りませんでした💦こちらで聞いてよかったです🥹下の子が背も低くて悩んでるので子供に食べさせるものはなるべく栄養のあるものを…と思ってましたが、アイスクリームにも違いがあるとは👀!教えていただきありがとうございます😊

• 5月7日