※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

3歳の子供がスイミングを始めたいという相談です。上の子はジュニアコースに入会し、下の子も同じコースに入れず心配しています。まだ1回も行っていないので不安です。

3歳でスイミングしてる方、どんな内容やってますか?

水遊びを中心としたぱちゃぱちゃコース(3〜5歳)
発達に合った泳ぎをするジュニアコース(3〜中学生)

の2種類あって上の子をジュニアコースの体験させたらやりたいと言ったので習わせることにしました!
そしたら下の子もやりたいやりたいと言ってて、遅かれ早かれ2人ともスイミングやらせたいと思ってたので下の子は体験なしでいきなりジュニアコースに入会しました😂
ほんとはぱちゃぱちゃがよかったけどどうせなら2人とも同じ曜日で同じ時間が良くて、けどぱちゃぱちゃは定員いっぱいで入れなかったのでいきなりジュニアになりました😂
3歳でジュニアコース心配になってきたんですが大丈夫ですかね😂?今週末からなのでまだ1回も行ってません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

水遊びもありますが、ビート板使ったり、バタ足の練習したり、背面で浮かぶ練習とかもしています😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ちゃんと泳ぎの練習もされてますね✨
    3歳ですがテストで合格もしてますか😳?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テストも意外とちゃんと合格して、クラスも上がっていってます😊

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😍
    合格すごいです❣️
    3歳くらいの子たくさんいる感じですか?それとも大きい子ばかりですか😂?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コースが2歳半〜5歳までで、今のクラスは3〜4歳が多いです😊
    うちのお教室はコースは分かれてますが、結局は泳力ごとのクラスなので、あまりコースにこだわらなくてもいい感じです😊

• 5月9日